2022/9/8(木) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2022/9/8 25回戦 ベルーナドーム)

勝利投手 宇田川 (1勝1敗0S)
敗戦投手 平井 (6勝7敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)椋木、宇田川、K-鈴木、吉田凌、小木田、阿部、ワゲスパック、平野佳 – 頓宮、伏見
(ライオンズ)平井、公文、森脇、増田、スミス – 森

<本塁打>
(バファローズ)中川圭 5号ソロ(4回表・平井)、伏見 2号ソロ(8回表・増田)、中川圭 6号ソロ(8回表・増田)

■よう勝ったな…と。

※今日はハイライトが中心です。9回裏は観れました。

よう勝ったな…と思います。8人リレーで0は20年ぶりだそうで…。

ただ、今日は見過ごせない悪いところもあったので、そっちの処理から先に…。

まぁ、まずは椋木ですよね…。復帰をそんなに急ぐ必要はあったのか、いくら一度抑えてるとはいえ、力が入り過ぎそうなライオンズ戦でね。まして、前回の登板前故障がありつつだったわけでね。肘の違和感での降板て…結局また迷惑をかける形になり、ますます自分を追い込んでしまうでしょう、これでは…。この点はさすがに勝敗とは別だと思いましたね。

あと、最後を見た=平野を見たわけですが…こちらは、最近投げてなかったことを納得せざるを得ない中身でしたね…。制球・切れともにちょっと…。5点なかったら、おそらくサヨナラ行かれてたやろうなぁ…というボールの状態でしたね…。

■とにかく宇田川!そこから完封リレーに。

ただ、そんな苦境をよう執念で…という感じです。スコアは完全に快勝、ですもんね。

まぁ、とにかく宇田川ですね!緊急登板からのプロ初勝利、おめでとうございます!

打者8人を完封しきって、負の流れ感を止めてくれましたもんね。いやぁ、一生残るような価値のある登板になったと思います。

その後もホールドリレーは続き(5投手無失点リレーの頓宮もよく頑張りました!)、最後まで行きましたね。最後の方は危なかったですけどね…。

■後半の攻めのおかげで、乗り切れた。

ただ、危なかったけど大丈夫だったのは、特に後半の攻めのおかげでしたね。5点差にできたのは大きかった!

中川はこの先制弾を含む2発で…

トライも貴重な追加点弾!

あとはミスに付け込んだ宗、そしてやっと出た岡田のタイムリーと、終盤の得点も相当大きかったと思います。

■また勝率差のみ、に。

しかし、今日でまた勝率差になりました。

あさってから、ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ9月の関連ニュースまとめ>
9月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/9/8(木) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 椋木、これは厳しいかも… なんせ肘の違和感なんでね… 結局のところしっかり調整させないで投げさせた責任ですよね。
    宇田川が頑張りましたね。ラッキーな形でプロ初勝利も取れましたし。
    ワゲスパックと平野はね…
    平野はあからさまでしたからね…
    今日は野手が打ちましたね。
    中川の2発に伏見のホームラン、ようやく岡田に一本がね…
    なんにせよ頑張るしかないですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      椋木の件に限らず、正直、何回こういう失敗すんねんとは本当に思います。さすがにこれでは休ませざるを得ないですよね。
      しかし宇田川はそこを救ってプロ初勝利までゲット。これは大きな形でしたね。
      一方でワゲスパックと平野は…特に平野はちょっと、このままでは難しい状態ですよね…。

      しかし今日は後半打ってたおかげで勝てましたね。中川は恩師にささぐ2発だったそうで…トライも見事な一撃。そして岡田もやっと…。
      とにかく頑張るしかないですね。しんどいけど頑張るしかない、ほんとにね。

  2. 今日は豪運のママさんが現地に行ってました。
    点差以上に厳しい展開でしたが、宇田川の鬼気迫るピッチングと中嶋監督の鬼采配が光りました。
    ライオンズの冷え冷えの打線に助けられました。
    辻監督も今井を潰したみたいで、復帰のメドがたたないみたいです。
    椋木のスペ体質は管理もありますが、こういうタイプは大成しませんね。
    昨日の今日でよく勝ちました。
    平野はコンディションが悪いのかなと。
    ライオンズ、ホークス、バファローズと決め手がない三つ巴ですね。
    明日休みでよかった。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ママさん、精力的!しかしまー、宇田川も素晴らしかったですし、中嶋監督も執念を見せてくれました。
      ライオンズ、打線が冷えてましたね…。さすがに重圧もあるか…?そういえば、今井もコンディション不良とのことでね…。ただ、あの試合に関しては、アレ以外選択肢あったか?と言われると…ではあったかなーとも。
      椋木はたしかに、管理責任もかなりあるとはいうものの、それとは関係ないケガもしてましたしね…。それも投球に結構効いてしまうようなのが3カ所。ちょっと改善しないといけないところはありそうですね。

      ただ、昨日の今日で良く勝ってくれたと思います。一方平野は…ちょっとあれでは…点差詰まってたらむずかしいぞ…。
      しかしうちも含め、決め手は欠いてますね。どこが抜け出すのか…。それこそ、うちは楽天に飲まれたりしないようにもしないといけないですしね…。

  3. 去年のファイターズ戦の山岡緊急降板試合を思い出した。あの時もリリーフ陣全員で良く逃げ切りましたが、今回は特に宇田川がまさに魂の投球でした。支配下登録されてチームにも本人にとっても本当に良かったですね。珍しく随所で効果的な一発攻勢で制しましたがこういう日がもっと有って欲しいです。中川は先週末は少し調子落ちましたが、不調期間が短いのはホントに助かりますよね。久し振りの平野はかなりヒヤヒヤでしたが、グランドスラムでもまだ一点差という状況を作れたと考えるとTのダメ押しも効きましたね。なんだかんだでやっぱりTが打つとチームもファンも盛り上がるのは間違い無いですから、残り試合でもとにかく打って欲しいです。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      山岡の、ありましたねー。アレも乗り切ったんですよね(それ以前の経緯が褒められなかったけど…)。しかし宇田川が本当に良かった!初勝利も飾れましたしね。
      あとは一発攻勢も効きました!もっとこういう試合が欲しいのはありますね。中川、言うても月間.280前後で済んでますしね。ほんと、不調が短いのは助かります。
      しかし平野はヒヤヒヤさすだけならともかく…あのボールではちょっと…。そら阿部で行くのも理解できましたね…というか、来季は阿部が抑えか?と思いますね。阿部も来季もちゃんといってくれるか、ですが…。
      まぁ、Tのが効きましたね。アレがなかったらどうなっていたか…。ここからも打ちまくれるように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です