オリックス・水本監督代行「2度とやらないように」先発回避の椋木へ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの椋木蓮投手は右足首の捻挫でこの日の先発を回避した。

 試合は代役先発の山崎颯が3回1安打無失点と好投したが、中継ぎ陣が踏ん張れず。結果的に、椋木はブルペンに負担をかけた形だ。

 「こういうことがあってはダメなことというのは、プロ野球の世界なんで。管理の仕方、調整の仕方、その中で怪我というのはみんなに迷惑がかかるし。そこの部分をもう1回勉強して、2度と起こらないようにね。本人もそういう調整をしながら、やってもらいたいという気持ちが強いですね」と指摘した。

 「足首を捻挫するということは、もちろんやろうと思ってやってるわけじゃないんですけど。プロとしての自覚としては、今度は2度とやらないように。どういう調整をして、どういう風にやっていくかということに対して、しっかり刻み込んで欲しいというか。そこの部分を頑張ってほしいというのが、プロ野球選手ですからね。まだ1年目なんで、こういう事故が起きたら仕方ないじゃなくて、なるべく起こさないように、私生活から練習からどういう風にやっていくかということを勉強してもらいたいですね」と今後の糧にしてほしいと話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・水本監督代行「2度とやらないように」先発回避の椋木へ

この椋木の登板回避は仕方ない、とはよう言いませんしね…。ゲームの外で、しかも当日のケガでしたからね…。この重みは受け止めて、ということですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/28 24回戦 オリックス4-10西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です