オリックス急きょ先発の山崎颯一郎が自己最速157キロ、3回1安打5K 今朝に代役指名<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

スクランブル先発したオリックス山崎颯一郎投手(24)が快投を演じた。

自己最速157キロを2度出すなど直球が走り、背負った走者は1人だけ。3回1安打5奪三振の好内容でバトンを渡した。

予告先発の椋木蓮投手(22)が捻挫のため先発を回避。この日朝に先発に指名された。「急きょでしたが、ファームで取り組んできたことを初回から出し切ろうと思っていた。逆球やフォークが浮いたところなど修正点はありますが、全体的にはゾーンで勝負できていたと思うし、自分らしい投球はできたと思います」と振り返った。

今季は開幕ローテ入りし4試合先発したが、右肩の不調で4月下旬から約3カ月間マウンドから離れた。2軍で復帰してから、この1カ月間は短いイニングの登板を重ねてきた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】急きょ先発の山崎颯一郎が自己最速157キロ、3回1安打5K 今朝に代役指名

颯一郎、めちゃくちゃよかったんですけどね…。あとはやはり、コンディションですよね…。不調でファーム行ったあと、おらんなとは思っていましたが、3か月もマウンドを離れていたとは…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/28 24回戦 オリックス4-10西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です