オリックス・宮城、プロ3年目で初の完封勝利「めちゃくちゃうれしいです」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・宮城大弥投手(21)が、プロ初完封勝利を挙げた。

「めちゃくちゃうれしいです」

立ち上がりから緩急を生かした投球を披露し、一、二回と三者凡退。三回に1死一、二塁、六回には2死三塁のピンチとなったが、攻守にも助けられて無失点。118球を投げ、4安打3奪三振で今季9勝目をマークした。

宮城は11日の楽天戦(京セラ)で8回1失点、前回の20日の西武戦(ベルーナ)では8回無失点とともに自身初の完投勝利や完封勝利の可能性があったが、球数やコンディションの関係で降板。それだけにこの日の登板前には「(完投、完封勝利は)まだ一度もないので、早くというか、いいところでできたらなと思います」と意欲を見せていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・宮城、プロ3年目で初の完封勝利「めちゃくちゃうれしいです」

昨日の宮城の登板内容は、それこそ前回「8回で降ろした」ことも、うまく作用したと思います。脚がつってしまったりしてたら間違いなく今回の登板にも影響していたと思いますしね。バッテリー・ベンチ両輪で取れた完封だと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/27 23回戦 オリックス6-0西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です