2022/8/27(土) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2022/8/27 23回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 宮城 (9勝6敗0S)
敗戦投手 與座 (9勝5敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)與座、宮川、ボー・タカハシ – 森、古賀
(バファローズ)宮城 – 伏見

<本塁打>
(バファローズ)宗 4号2ラン(1回裏・宗)

■宮城-トライバッテリー、ついにプロ初完封!

※今日はほぼハイライトです。

ひとまず、3タテは回避できましたね。そしてナイスゲームでした!

宮城-トライバッテリー、ついにプロ初完封!おめでとうございます。

ひとまず感じたのが、こだわりっぽいものがなくなったのかな?ということ。宮城が良くなかったときはなんというか、三振とってやろう、打たれたくない(コンタクトされたくない)とかそういうのが強めにあったりしたんかな?と思ったりします。で、力んじゃう感じというか。

今日はテキトーに前に飛ばさせてる中でファインプレーも生まれつつ…

四球0で三振もわずか3つで完封と、リズムよく行けたんじゃないかと思いますね。この感じの方が抑えていけると思いますし、いい意味で「重たくない」投球を演出したトライも好リードだったと思います。

■2番起用に応えた西野と、先制パンチの宗が効いた。

一方で打線はもう、この両名ですよね。

2番起用に応え猛打賞の西野と…

その西野に続いて先制弾を叩きこんでくれた宗!

サムネにも出てますが…ふたりともライオンズキラーですよね。対戦成績が悪い中なので、こういう存在はとても大切になると思います。

また、ライオンズに成績の上がっていなかった正尚にも打点がついてよかったと思います。ここが決定打になりましたよね。なんせ今日は安打の中に長打の割合も多かった(福田のダメ押しもね)ですし、あとは…昨日良くなかったところはそれこそ「全部」代えた感じの水本代行の采配もよかったんじゃないかと思います。このへんは中嶋イズムと共通している気がしましたね。

■ここからまた、1戦1戦。

とりあえず、良い内容にはなったと思いますし、これからまた1戦1戦、ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/8/27(土) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への4件のフィードバック

  1. 今日は途中からライオンズも敗戦ムードでしたね。山川は初球打ち上げてくれると思いました。
    頓宮の守備も安定して西野、小田、宗とよかったですね。宮城の初完封は、さすがでした。
    連敗しなくてよかったです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、ライオンズも頭とったのは大きかったんやろうな、と思います。
      頓宮は一塁だけになったら集中力が上がった感じ。西野・小田・宗も期待された仕事をしてくれましたね(小田の好守も大きかったです)。
      宮城は立ち直ってくれましたねー。いやほんとよかったです。

  2. 宮城が良かったですね。変に力勝負しなくなったのがね。
    伏見も上手くリード出来ていたと思います。
    若月が調子良いので出番が少なくなっていますが、それでも頑張ってほしい。
    頓宮はチャンスでも打てるようになれば良いですよね。
    西野や小田はもっとやれるはず。頑張ってほしい。
    明日は椋木なんですね。 田嶋は多分楽天戦に回りましたね。しっかりと調整出来ていれば良いのですが…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      宮城はほんと、ピッチングが一段向上しましたね。トライもうまく操縦していたと思いますね。逆に、出番が減った分、配球面のポカも減ったような気もします。
      頓宮、それでも大きく打撃は向上したと思います。やはり一塁をしっかり…ってのがいいんじゃないかなーと思いますね。
      西野や小田はレギュラーに手が届いた・届きかけた選手。絶対もっとやれます。

      椋木は意外でしたが…リベンジ、頑張ってきてほしいですね。
      田嶋は次の楽天戦でしょうね。あまりにもぶつけすぎているんでちょっと怖いところもありますがね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です