オリックス3度目サヨナラ負け3連勝逃す 中嶋聡監督「結果はこっちの問題」14日はビドル来日初先発<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは今季3度目のサヨナラ負けで3連勝を逃した。

 初回無死二塁から先発・山崎福が今宮の犠打を一塁へ悪送球(安打と失策)し、先制点を献上。1点差に迫った4回1死一塁では、昨季ゴールデン・グラブ賞の宗が三ゴロを後逸し、ピンチを広げてさらに2点を失った。

 打線が奮起したのは8回で、伏見の適時二塁打や中川圭の犠飛などで同点に。しかし、9回に育成出身の5番手・宇田川が周東に右越えへ運ばれ、プロ初黒星を喫した。

 2位のソフトバンクとは再び2ゲーム差に拡大。中嶋監督は「思い切り信じて(宇田川を)出してますので。結果はもう、こっち(出す側の)の問題なので」と責任をかぶった。

 3カード連続の勝ち越しをかける14日はビドルが来日初先発。マイナーでプレーしていた15年以来となる先発だ。今季はすべてリリーフで33試合に登板している左腕。「スタミナに関しては自分でもちょっと、未知数なところがある。行けるところまで行く、という気持ちでやっていきます」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】3度目サヨナラ負け3連勝逃す 中嶋聡監督「結果はこっちの問題」14日はビドル来日初先発

宇田川に関してはしゃあないと思います。これも勉強です。

一方、ビドルに関しては…スタミナは未知数…。先発自体が7年ぶり…うーん…。なんというか、助っ人に関してはこういう「便利起用感」も力を発揮してくれない要因には感じるのでなんとも…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/13 19回戦 ソフトバンク5x-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です