オリックス中嶋監督 57試合ぶりスタメンの西野2安打2打点に「1番いいと聞いてた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは楽天に快勝し、3位浮上となった。

 先発の田嶋は7回5安打1失点で昨季に並び、自己最多タイの8勝目。楽天戦は今季6戦4勝だ。中嶋監督は「今日は見ていて、非常に安定感がありました」と評価。楽天戦の好相性には「負けないといいますか、いい投球をしてくれているので。そこに勝ち負けとかは、後の話にはなると思うんですけど。しっかり主導権といいますか、そういうのを持ってやってるので、打線も応えてくれてるのかなと思いますけど」と分析した。

打線は57試合ぶりの先発起用となった西野が2本の適時打。指揮官も「ファームの方では西野が一番いいと聞いてますし、打撃練習を見ていてもそうですし。しっかりコンタクトしていたので。難しい打順ですから、1、2番でしっかりクリーンアップにつなげてくれたら、何とか点になると思いますし。宗が最後に打ったように、あそこにいるだけで違うと思いますし。線にするためのアレ(起用)なんで。調子とか相性はもちろん、見ますけれど。それは毎日変わってもしょうがないと思います」と西野の活躍は打線に厚みが増しそうだ。

 吉田正は公式戦では48試合ぶりに左翼の守備に就いた。左太もも裏痛は回復したようで、打撃でも猛打賞と大暴れした。「良くなってはいますけど、全部が全部はまだでしょうし。足の調子を見ながら、ゲームに出なきゃいけないでしょうけど。動いて守った方が、リズムがいいんですかね…。非常にそういう風にも見えますけど。ほんとに慎重さだけは忘れないでいきたいと思いますけど」と現時点では、一安心の様子だ。

 ブルペン陣では、守護神・平野佳が新型コロナ感染から復帰。八回をワゲスパック、九回を平野佳がマウンドに上がった。「(中継ぎは)疲弊もしますし。そこのところだけは厚みがあったら、ちょっと違ってくるし。良かったと思いますけど」と、ブルペンも安心材料が増えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス中嶋監督 57試合ぶりスタメンの西野2安打2打点に「1番いいと聞いてた」

西野、数字も上がった状態で昇格できましたしね。らしさあふれる二本、本当によく頑張ってくれたと思います。

しかし、このこともそうですが正尚の守備復帰が大きいと思います。いつになったら守れるねん、ってのはずーっとやきもきしていましたしね。なんせDHは難しいっての、よう聞きますもんね…。

そして平野も復帰。これがセーブかかる場面やなかったのもよかったかも。平野はイーグルスが一番相性悪いですしね。ワゲスパック次第ですが、安定感が出てくればいいリレーになるかも。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/9 15回戦 オリックス5-1楽天>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です