2022/8/9(火) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2022/8/9 15回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 田嶋 (8勝3敗0S)
敗戦投手 則本 (6勝7敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)則本、石橋、津留﨑、鈴木翔、宮森 – 炭谷
(バファローズ)田嶋、ワゲスパック、平野佳 – 伏見

■田嶋がイーグルスキラーを再び発揮。

※今日はハイライトと、一部映像見直しです。

今日はもう、しっかり快勝でしたねー。内容に不満が残らなかった試合は久々かも?

まずは田嶋-トライバッテリー、ナイスでしたねー。イーグルスキラーを発揮するってプランをしっかり実行してくれたと思います。

ちょっと最近の田嶋は疲れも感じましたが、ギアを入れなおした感じで頑張ってくれましたね。グダグダせずに7回まで行ってくれましたし、チームとして苦手なイーグルスに4勝負けなし。これだけでももう、大きな価値がありますよね。

あと、ワゲスパック-復帰の平野リレーっていう、結構無難にいけるかもしれない形も、ケガの功名ですが良いかも?リリーフ…特に本田は疲れてきてますしね…。

■西野の起用がとにかく当たった!

一方の打線は…もう、今日はこの方!西野の起用が当たりましたね!

結局、この2本(と、相手のミス)がすべてだったかなと。連敗中の則本が「ノれませんでした」し。

※しかし則本の直近の成績は…どうしましたかね…?ちょっと彼とは思えない成績に…。

西野はやっと結果が出てホント、なによりでした。今日はそれこそ、野球人生のひとつの岐路になるかもしれない日だったと思いますし、腹くくって結果を出してくれたことに敬意を表したいです。

あとは…正尚が守備に就いた上で3安打全出塁、ってのも明るい話題に。脚がいい方向に向かっているのであればそれが一番ですからね。そして福田が1番の方が収まるな、とも思いました。マルチでしたし、2番西野との絡みで点を取れましたしね。

■逆境寄りでいい勝ち方に!

しかし、逆境寄りでもあったと思いますがいい勝ち方をしてくれたと思います。ここからまた一個一個、ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2022/8/9(火) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への4件のフィードバック

  1. 久々に投打が噛み合った試合でしたね。
    田嶋の好投は素晴らしかった。
    西野、久しぶりにいい活躍でしたね。
    とりあえず楽天とのゲームを広げたいですね。
    もちろん勝ち試合を増やすのが絶対ですが。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      今日は嚙み合いましたねー、よかったです。
      田嶋はさすがですし、トライも復帰後初のスタメンマスク勝利ですかね。西野も見事に期待される打撃をしてくれたと思います。
      ひとまず、楽天を引き離しておきたいのはありますね。勝てばそうなりますしね。

  2. 若月離脱の嫌な流れを西野が断ち切ってくれました。田嶋、ワゲス、平野。安心感がありました。
    ライオンズもファイターズに手痛いサヨナラ負け。
    面白くなってきました。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      西野、価値ある活躍になりましたねー。調子が良くて推薦を受けて、だったそうで…。いやはや背水だったと思いますが、いい結果になりました。
      そしてワゲスパック-平野、ってのはいいかも?まぁ、ワゲスパックはランナー出してからがアレ、ではあるんで、固定はしなくてもいいかもしれませんが、いけるって画が出たのが大きいです。
      ほんで、ファイターズがまた調子上がりつつあるか…?残りのファイターズ戦はこちらも大事になってきそう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です