オリックス・ラオウ杉本が逆転3ラン! 3連敗でストップ「僕のボブルヘッドと一緒に寝てください(笑)」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが連敗を3で止めた。1点を追う6回無死二、三塁で杉本が逆転の14号3ラン。ポンセの初球チェンジアップを左中間席へ運び、「3、4番がいい形で回してくれた。最低でも犠牲フライで走者をかえそうと思った。最高の結果になってくれた」と喜んだ。

 この日から恒例イベント「Bs夏の陣」が始まり、日本ハム3連戦では自身のボブルヘッド付きチケットが限定で販売。今季初勝利の竹安とお立ち台に上がり「ゲットできた方は、僕のボブルヘッドと一緒に寝てください」と笑いを誘った。

 首位・西武に3連敗したショックを引きずらず、日本ハムには5連勝。4ゲーム差は変わらないが、中嶋監督も「なかなか出なかった(中川圭、吉田正、杉本の)3連打。そういうのが出たら、チームに勇気が出ますからね」と中軸の仕事をたたえていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ラオウ杉本が逆転3ラン! 3連敗でストップ「僕のボブルヘッドと一緒に寝てください(笑)」

杉本、完ぺきな一発になりましたね。またもいいところで「3ラン」。やっぱりこうやってガッと返してくれると値打ちありますよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<8/5 17回戦 オリックス5-2日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
8月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村
オリックス・バファローズランキング
スポンサードリンク

「オリックス・ラオウ杉本が逆転3ラン! 3連敗でストップ「僕のボブルヘッドと一緒に寝てください(笑)」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    吉田正尚選手のホームランが止まっている現状、杉本選手が元気でいてくれるのは大きな力ですね。
    以前報告させていただいた前半戦のセイバー値が悪かった宮城投手、紅林選手を使い続け、太田選手にもチャンスを与えるという起用は数年後のチームの柱を育てていくために必要なことなので私は支持していますが、勝利を求めながらそれができるのは先輩の中心選手が活躍してこそ。杉本選手には元中日の和田選手のように30代からの開花でも40代まで息長い活躍を望んでいますし、若月選手もようやく打撃も含めて入団時に期待された捕手像に近づいてきたのも嬉しい限りですね。
    宗、中川圭、田嶋、といった1996年世代も徐々に主力になってきてくれて(齋藤、頓宮、佐野皓はもっとやれるぞ)、チームの世代交代の循環がこのままうまく行ってくれることも期待しています。
    後は若手の成長ですね。今日は東投手の2回目の先発、先日好投の宇田川投手とのリレーで勝利となれば二人にとってもチームにとっても収穫大ですから、是非頑張ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      杉本はだいぶ内面が成長したような気がしています。正直、ここ最近に関して言えば昨年より「いいところ」で打ってる割合で言えば遥かに多いかなと。
      一方、セカンドが安達のコンディションがおそらく芳しくないのか決定打がなく、太田を起用したこと自体はアレなんですが「1番で」ってのはちょっと…でしたね。それなら9番でもいいから「試合数」をあげてほしいと思ったかな…と。
      そして若月がまー、ここまで打つとは…。こうなると頑健さ(137試合出れた経験があるのは強い)も武器であるゆえ、非常に強力ですよね。

      そして96年世代は…差がついてきてるなーとは感じます(特に齋藤はちょっと「ハマってない」感が心配…)。なんとか「もっとやれるぞ組」が消去法的でなく一軍に定着してほしいところ。
      あとはちょっと伸び悩んでしまっている若手ですよね。東・宇田川と支配下を取れた投手はアレとして、野手は先述の太田も含めてちょっと寂しいのも現状。奮起してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。