オリックス・中嶋監督「今日は山足デーです」 77試合ぶり先発起用の伏兵が攻守で躍動<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがロッテに逆転で勝利し、今季2度目の5連勝とした。貯金は4となり、首位・西武とは1ゲーム差に詰め寄った。

 先発の田嶋は一、二回と1失点ずつ。中嶋監督も「さすがに逆球が多かった。これは…と思ってた」と話した。

 それでも、三回に3点を奪って逆転。「途中から力が抜けたのもあるし、非常に良かったのかなと思います。点を取ってくれたからですよね」と打線の援護を受けてからは、変化。結局、8回7安打2失点で自身6連勝とした。

指揮官がこの日、たたえたのは77試合ぶりに先発起用した山足。守備では2点リードの五回2死二塁で高部の三遊間を破りそうな打球を捕球。さらに、藤岡が勢い良く本塁突入に向かっていると察知し、すぐに三塁へ送球した。見事な好判断でピンチを脱した。

 指揮官は「要所で山足がいいプレーをしてくれて。大きかったですね」と高評価。打っても三回の逆転劇は山足の安打が起点となっていて、「今日は山足デーですね」と笑った。

 8月2日からは首位・西武との3連戦。1ゲーム差まで来たが、「いつも言うように、そんなん見てないんで。どうにか1個ずつ勝って、貯金を増やしていって、自分らの野球をやるというか、どっしりとした野球をやっていくというのがベストだと思います。そっちの方で向かっていきたいと思います」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督「今日は山足デーです」 77試合ぶり先発起用の伏兵が攻守で躍動

山足、77試合ぶりの先発でしたか…。これを機に、もっともっとスタートから使ってほしいぐらいですよね。もちろんなんでもこなすから控えておいてほしい気持ちもわかるんですけどね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/31 18回戦 ロッテ2-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です