オリックス山岡泰輔コロナ陽性 球宴出場のため訪れていた松山市内で発熱<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

またもオリックスに激震が走った。オリックスは28日、山岡泰輔投手(26)が新型コロナウイルスの陽性判定を受けたと発表した。同日朝に球宴出場のため訪れていた松山市内で体調不良(発熱)を覚え、PCR検査で判明した。

チームでは25日には守護神の平野佳寿投手(38)とドラフト1位右腕の椋木蓮投手(22)、26日には松井雅人捕手(34)が新型コロナウイルスに感染し、隔離療養を行っている。

直近の登板は26日に行われた球宴第1戦(ペイペイドーム)で2番手として1回1失点。17年、19年に続き、3度目の出場を果たしていた。

山岡は今季16試合に出場し、6勝5敗、防御率1・75。体調が万全なら30日ロッテ戦(ZOZOマリン)に先発する見込みだったため、代役を早急に決める必要がある。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山岡泰輔コロナ陽性 球宴出場のため訪れていた松山市内で発熱

これは大激震ですね…。山岡本人の体調も心配ですし…ローテ…どうしますかね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山岡泰輔コロナ陽性 球宴出場のため訪れていた松山市内で発熱<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. これはきついですね…
    またこれからチーム内で増える可能性もありますもんね…
    明日は福也が久々の先発ですが果たして…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      いやー、これは本当にまずいですね…。有症状なんで休む期間も長いですしね…。
      さちやが後半開幕になるとは…。かなり大事なマウンドになりますね。

  2. 平野、椋木、山岡、恐れていたことが現実に。
    クラスターにならないことを祈るばかりです。
    なんとか耐えて欲しいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      軸の部分に出てしまいましたね…これは本当に厳しいですが…。
      ひとまず、クラスターにならないことを祈るのみですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です