オリックス育成の東晃平、宇田川優希を支配下登録「ここからが本当のスタートだと思う」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは28日、育成契約だった東晃平投手(22)と宇田川優希投手(23)を支配下選手登録すると発表した。背番号は東が「95」、宇田川が「96」となる。

東は、球団を通じて「プロ野球の世界に入って、最初の目標であった支配下選手になることができて、素直にうれしいです。支配下選手登録されるまで5年かかりましたが、それまで支えてくださった指導者やトレーナーさんに本当に感謝したいです」とコメント。

宇田川は「ここからが本当のスタートだと思うので、今までお世話になった方々へ恩返しができるように、精いっぱい頑張っていきたいと思います」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】育成の東晃平、宇田川優希を支配下登録「ここからが本当のスタートだと思う」

東も宇田川も、本当にフレッシュな力を発揮してほしいです。東は5年の重み、宇田川は急成長の勢い…この点を個人的には注目したいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
7月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス育成の東晃平、宇田川優希を支配下登録「ここからが本当のスタートだと思う」<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    まずは正式に支配下登録おめでとうございます。
    二人とも三桁の背番号から90番台になりましたね。
    やや大きいと感じるかもしれませんが、チームの同じ90番台では98の張奕投手、99の杉本裕太郎選手、と期待を背負って頑張ってくれている選手がいます。
    いずれ球界で「95と言えば東」、「96と言えば宇田川」と言われるくらいまでこの支配下登録で緩むことなく、ここから更に成長していってほしいと切に願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ひとまず、ステップアップの過程やで、ってところを認知しておいてほしいってのもあるのかなと。
      登竜門のような背番号になる、というのもおもしろいかもしれませんね。

      1. 管理人さん、こんにちは。
        コメントへの返信ありがとうございます。

        余談になりますが、巨人の勝俣翔貴選手も支配下登録されましたね。推しの選手でしたが、とりあえずは支配下復帰は良かったと思います。正直言って打高投低のイースタンで今年17打数0安打というのは、昇格の基準を満たしているとは思えませんが、コロナで野手が足りない緊急事態が良い方に働いたのでしょうね(なのでオリックスの育成打診の判断が間違っていたとは今でも思っていません)。
        とにかく彼にとってチャンスなので、年齢的に後がないと思ってここを逃さないよう頑張ってほしいと思っています。
        巨人の話題で失礼しました。
        オリックスもコロナ禍で後半戦厳しいスタートとなりますが、全員の力を合わせて乗り切っていってほしいと
        願っています。

        1. ひさしさん
          コメントありがとうございます!

          そうそう、勝俣も支配下復帰なんですよね。
          まぁ、実際現状の結果を見れば支配下に入った経緯も、見立てとしてもおそらくおっしゃる通りだと思います(実際、たしかに今年のうちの現状を見ても戦力になれなかったと思います。パッと思いつくところでも、野口に勝てる要素が…)。三軍での数字はもう少しまともだったと思いますが、それでも圧倒はしてなかったと思うので…。
          ただ、アマ時代実績がある選手ってこういうときに急に輝いたりすることもあるんでね、そこに期待したいと思います。

          それこそ巨人もうちもコロナは本当にきついですが、なんとか乗り切りたいですね。

  2. 遅くなりましたが二人とも支配下登録おめでとうございます!
    宇田川は一年目の時はまだ時間が掛かるのかなと思っていましたが、今年で一気に伸びましたね。元々ドラフト上位候補とも言われていた素材ですからここからどう花開いてくれるか楽しみです。東は一年目の体力作りからここまで地道にやってきただけになんとも感慨深いですよね。中村が先に登録されたので正直今年の昇格は無いんじゃないかと思っていましたが、コロナの感染リスクを考えると先発候補を少しでも増やしておきたいというチーム事情が味方してくれたかもしれないですね。山岡の離脱で図らずも早速大チャンスが訪れましたが、まずは焦らず自信を持って自分の投球をして欲しいと思います。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      宇田川、本当に伸びましたねー。もう昇格しないとおかしい成績を出していますもんね。アマ時代はそこに疎い私でも名を知る存在でしたし、ここからの開花が楽しみです。
      そして東!時間をかけてついにですねー。正直私も中村が昇格したんでこれは東…どうかな…って思っていましたが、図らずもコロナで…でしたね。いきなり大チャンスですが、自分の投球を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です