オリ・由伸 ノーノー次戦「腕振れた」8回無失点 “独走”8勝目&防御率の2冠、月間MVPも視界良好<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

前回18日の西武戦で史上86人目の無安打無得点試合を達成したオリックスの山本由伸投手(23)が、25日のロッテ戦に先発し、8回無失点の快投で8勝目を挙げた。
 2回には2死一、二塁の危機を背負うが、藤原を空振り三振に仕留めるなど、この日も危なげなかった。その後もロッテ打線に的を絞らせず、8回まで散発4安打で9奪三振。打線の援護も受け、すいすいと試合を進めた。

 これで前日に同僚の山岡に上回られた防御率も再びリーグトップに躍り出るなど、独走状態に入った勝利数とリーグ2冠に返り咲き。

 山本は試合後に「いつも通り、いい入りができるように心掛けた。(試合の)後半になるにつれて腕が振れるようになった。まだ(チームの)順位は上ではないが、もっともっと全力でいきたい」とさらなる意欲を口にした。

 18日は1四球のみという“準完全試合”という102球の熱投だったが、6月は好投続き。4日の広島戦は7回2失点(自責1)、11日の阪神戦は8回2失点(自責1)で、前回の無安打無得点試合と、月間MVPも視界良好となった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ・由伸 ノーノー次戦「腕振れた」8回無失点 “独走”8勝目&防御率の2冠、月間MVPも視界良好

今月前半は勝ちがつかなかったりってなってましたけど、この2戦はさすがの内容だったと思います。このまま止まらず行きたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/25 11回戦 ロッテ0-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です