【追記あり】昨季パ本塁打王のオリ・ラオウ杉本 交流戦首位打者にも「試合に負けたので言いづらい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの杉本裕太郎外野手(31)が、交流戦首位打者に輝いた。
 18試合にフル出場した杉本は69打数27安打で、打率・391。牧原大(ソフトバンク)や、絶好調の村上(ヤクルト)らを抑え、交流戦の打率トップに立ったが、チームが5連敗したこともあり「試合に負けたので言いづらい」と複雑な表情を見せた。

 昨季パ・リーグ本塁打王となった愛称「ラオウ」こと杉本は、今季は開幕から不振に苦しみ、5月17日時点では打率・117だった。だが交流戦に入ると復調気配を見せ、同26日の巨人戦では菅野から3安打を放つなど、ぐんぐん上昇。チームにとっても心強い復活となった。

 現在は打席での球の見え方も良化しているようで、「感覚は全然違う。でも気を抜くと戻っちゃうので大振りしないように心がけたい」と話していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒昨季パ本塁打王のオリ・ラオウ杉本 交流戦首位打者にも「試合に負けたので言いづらい」

杉本に関しては…復調はもちろんよかったですが、そこに対してだいぶ首脳陣が我慢してってしてきたんでね。まだまだこっから。チームを勝たせていってほしいですね。

【追記】日本生命賞も受賞になりましたね。これを栄誉として、もう一段上げたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/12 3回戦 オリックス1-9阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です