阪神、元オリックスのアデルリン・ロドリゲスと基本合意、米マイナー215発<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

阪神が元オリックスのアデルリン・ロドリゲス内野手と基本合意に達したことが10日、分かった。所属していたパドレス傘下3Aからのリリースが発表され、交渉が大筋でまとまったもよう。かねてリストアップしていた米マイナー通算215発を誇る右の大砲に、リーグ戦再開後の起爆剤として期待がかかる。

 30歳のロドリゲスは今季3Aで一塁を主戦場にクリーンアップを担い、45試合で打率2割7分2厘、12本塁打、46打点をマーク。20年にはオリックスでプレーし、59試合で打率2割1分8厘、6本塁打、25打点だった。

 チームの外国人勢は投手が奮闘する一方、野手はマルテが故障離脱し、ロハスも不振。低調な打線が最下位に沈む大きな原因だけに、第8の助っ人「A・ロッド」が浮上の切り札になれるか。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【阪神】元オリックスのアデルリン・ロドリゲスと基本合意、米マイナー215発

これは驚きましたねー。やっぱり、あのサヨナラ弾は忘れられません。タイガースで大暴れ、期待したいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「阪神、元オリックスのアデルリン・ロドリゲスと基本合意、米マイナー215発<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. あのとんでもなく低い弾道のミサイルのようなサヨナラ弾はそうそう忘れられないですよね。マルテとロハスが不振とはいえセリーグのチームに入団とは驚きでしたが、よくよく思い出してみるとオリックスに来る前も阪神が獲得候補にはあげてたんですよね。退団直前の帰国する際にもオリックスの一員として来年もまたプレーしたいという旨のコメントも残してくれていましたので、他チームですがまた日本で見られるのは嬉しいです。ただ阪神では一塁に大山がいるので常時出場は厳しそう・・というよりDHの無いセの阪神が良く取ったなあと。守備力がかなりヤバいのは阪神も承知の上だと思うんですが(苦笑)もしかしてちょっと改善したんでしょうか。

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      あのサヨナラ弾、野球で泣いた唯一の経験なんですよね。有観客が解禁された最初の試合やったなぁ…。
      しっかし、たしかに守備がね…。やる気はあるけど空回りするタイプの感じでね…。改善してたらすごいんですけど…(オーティズみたいな例もある)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です