オリックス頭部打撲の伏見寅威が練習合流、出場は状態見て判断 前夜DeNA戦でバット直撃<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス伏見寅威捕手(32)が1日、DeNA2回戦(横浜)の試合前練習に合流した。

伏見は前日5月31日DeNA1回戦の4回2死一塁の守りでDeNA嶺井の空振りしたバットが後頭部に直撃し、その場に倒れたまま動けなくなっていた。

試合は中断され、青色のシートで囲われ、治療を受けたが、そのまま担架で運ばれてベンチに戻り試合中に病院に直行していた。

横浜市内の病院で精密検査を受けた結果「頭部打撲」と診断され、安静に過ごしていた。

この日の試合出場は状態を見て判断する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】頭部打撲の伏見寅威が練習合流、出場は状態見て判断 前夜DeNA戦でバット直撃

正直言うと、いくら元気だったとしても1日ぐらい休ませられませんかね?とは思いました。頭部は軽視しないでほしいです。ケガ人が多い中なので、どうしても「ほんまにいけるの?」と思う部分も。トライは無事嶺井らと会話できたようでよかったです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/1 2回戦 DeNA1-5オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ6月の関連ニュースまとめ>
6月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です