2016/4/30 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

4月30日イーグルス戦

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2016/4/30 京セラドーム大阪)

勝利投手 金子千尋(1勝2敗0S)
敗戦投手 安樂(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)安樂 、濱矢 、横山 、ミコライオ – 川本 、伊志嶺
(バファローズ)金子千尋 – 伊藤

■鮮やか復活劇!~金子・伊藤バッテリー~

今日はなんといってもバッテリー。
鮮やかな復活劇になりましたね!

正直、金子は今までの登板の中ではそりゃ一番よかったですけど、それでも全盛期の調子か?と言われたら疑問が残ったのも事実。
2回にあった「サインが合わずに首振りまくる」…なんて、調子が良いときはそう見られないものですしね。
上ずった直球でヒヤッとした場面もありましたしね。

そんな中、完封を導いた、ってことで伊藤のリードは非常に良かったと思います。
なんせ、余計なことを考えている感じがせず、テンポが良かったんですよね。
特に、おそらく一番の懸念材料だった「追い込むまでにいい球を使いすぎてカウント負けして苦しむ」姿はなく、甘いところもテキトーに振らせてポンポンアウトを取らせていたのが非常に良かったと思います。
結果、109球での完封。コレがもっとも金子の理想的なスタイルかと思います。

で、試合終了後かなり喜んでましたけど、あんなに爆発させんで良いように頑張ってほしいです。
しれっと、当たり前のように勝利を掴めるように、やっていってほしいと思います。
(そういう意味でも、二日続けてエンドランなのに小フライを上げたのはイカンで!伊藤は打ってナンボよ。)

■西野・安達ラインがいい働き!

で、打線なんですが…西野・安達ラインが機能しましたね!
西野は安打に加え7回の貴重な四球、安達は猛打賞。
しばらくこのラインは維持していってほしいと思いますね。
…できれば、安達は休ませたりしながら使ってほしいけども。

そして、小谷野も初のタイムリーが出てよかったです。
2回のエラーもしっかり取り返せたんじゃないかと思いますね。

■岡田にはもっともっと、シンプルに振ってほしい。

ただ、モレルを外し四番に座った岡田がねぇ…
なんか、サッと一軍に上げられなかった理由が分かる感じなんですよね。

とにかく、タイミングが非常に忙しいですよね。
シンプルに1、2の3で打てる感じじゃなく、下半身も上半身も小刻みにフラフラ…
たしかにこれでは、結果が出づらいように感じますね。
7回も結果、ウィーラーが送球エラーしてくれたおかげで点が入りましたけど、本来であればライナーゲッツーなんでね。

なんせ、もっとシンプルに振ってほしいと思います。
結果が出てた時は確実にドシっと構えられていたと思うんですよね。
明日は少なくとも、追い込まれるまでに当てにいくような打撃にならんようにしてほしいです。

■とりあえず10勝。ここから反攻の機運を!

とりあえず、なんとか10勝にはたどり着いて、ローテの柱は全員勝ったうえで4月を終えましたが。
以前、5位とは1.5ゲーム差。早い段階で追い抜いて、反攻の機運を高めていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/4/30 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報」への8件のフィードバック

    1. sachiさん
      コメントありがとうございます!

      いやー、感無量だったと思います(笑)
      今後も頑張ってほしいですね!

  1. 現地観戦してきました!
    ほんとにバッテリーはストライク先行でテンポ良かったです。この完封で金子がこれからのってくれれば。

    打線は1~3番の繋がりがいいですね。
    足を使えるおかげで、安楽を追い詰めれたと思います。
    そして小谷野!ヒロインも上手いです。

    あとはTですね。球場でも一際歓声が大きく、なんだかんだ皆期待しています。4番がはまれば、機能する打線になると思うのですが。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!
      現地お疲れ様でした!

      ホント、足を使えるに越したことないですよね。長打力不足は今更しょうがない部分もありますしね。
      小谷野はさすがにベテランですね!安心して受け答えを見れますね。

      ほんまねぇ…岡田にはみんな期待しているんですよね。
      ここで一皮むける…というか、彼の場合は元に戻せばOKやと思うんですよ。
      打ててたんですからね。

  2. 現地観戦してきました。7回の糸井敬遠の際の球場のTへの声援は凄かったです。みんな期待してるし大好きな選手なんでここから爆発期待してます。
    ほんまファンを喜ばせてくれー!

    1. つーじーさん
      コメントありがとうございます!
      現地、お疲れ様です。

      たしかに、あの声援はテレビ越しからでもかなり伝わりました。
      ほんま、そろそろ期待に応えてほしいです。

  3. 勝ちましたね。
    3・4月は10勝16敗ですか。5月の巻きかえしを期待したいですね。
    ただ・・・GWのカードが西武戦ですね・・オリックスすごい苦手でしたよね・・何とか勝てる采配をしてほしいですね。
    昨年2勝11敗ですよね。何か呪われているのでしょうか?

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、巻き返さないとあきませんね。
      やっぱり、主軸に打たれすぎやと思うので、そこを何とかしてほしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です