オリックス田嶋大樹6回2失点の粘投 今季3試合、勝ち星には恵まれていないが安定感随一<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが延長11回、紅林弘太郎内野手(20)の左前打で今季初のサヨナラ勝ちを収めた。

先発した田嶋大樹投手(25)は6回2失点と粘った。ソフトバンク千賀との投げ合い。毎回のように得点圏に走者を背負いながら踏ん張り、失点は5回に野村勇に打たれた2ランだけにとどめた。

今季は3試合とも好投しながら勝ち星には恵まれていないが、安定感は随一だ。

「なんとか最低限、試合を作れてはいましたが、今日は立ち上がりから少し力が入りすぎてしまっていたと思います。2ストライクに追い込んでからも考えすぎてしまって、決めきれなかったりと、球数が多くなってしまったことを反省しないといけない。次につなげるためにもしっかりと修正していかないといけないです」と振り返った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】田嶋大樹6回2失点の粘投 今季3試合、勝ち星には恵まれていないが安定感随一

なんというか、田嶋は勝ててないところも力みにはなったりしてるのかなーとは思いますね。なんとかピッチングを崩さないように行きたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/21 6回戦 オリックス3x-2ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です