オリックス長い眠りから覚めたラオウ杉本裕太郎 24打席ぶりの安打が先制打<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのラオウこと杉本裕太郎外野手(31)が、長い眠りから覚めた。

昨年の本塁打王は、開幕を4番で迎えたが、深刻な打撃不振に陥った。この試合前の時点で、打率1割1分3厘、1本塁打。この日は20年9月10日西武戦(メットライフドーム)以来の8番で先発出場。5回無死一、三塁の絶好機で迎えた第2打席。西武隅田に2球でカウント0-2と追い込まれながら、3球目のチェンジアップを捉え、三遊間を破った。実に24打席ぶりの安打が先制打になった。

「(前打者の安達)了一さんがつないで楽に立てる場面を作ってくれたので、追い込まれていたんですが、なんとか食らいついてバットに当てようと思っていました。なんとか、よかったです」。コメントにも、長いトンネルに苦しんだ実感がにじむ。31歳の誕生日だった5日、ソフトバンク戦(ペイペイドーム)の第3打席で今季1号を打って以来の安打。その1本が福田の2点適時三塁打につながり、この回に計3点を奪って力投する先発・山岡を援護した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】長い眠りから覚めたラオウ杉本裕太郎 24打席ぶりの安打が先制打

試合間隔が空いたとはいえ…11日振りの安打とは…。昨日も打ちまくったわけでなく、正直、眠りから醒めたという表現は早いと思いますが、きっかけにできれば。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/16 5回戦 オリックス3-0西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です