オリックス・中嶋監督 決勝打の後藤に「チームを救ってくれた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが延長戦を制し、ソフトバンクの開幕からの連勝を止めた。

 1点リードで迎えた九回に守護神・平野佳がつかまり同点に。ただ、直後の延長十回2死一、三塁から代打・後藤が決勝の適時三塁打を放った。中嶋監督は「あの大事な場面で、チームを救ってくれたと思います」とたたえた。

 さらに、宜保も続いた。「いや、大きいですよ。あそこの1点、もう1点っていうのは非常に大きいヒットだったと思います」と途中出場の宜保も高く評価した。

最後は黒木が5年ぶりのセーブ。故障もあった苦労人がゲームを締めたことに「ありがとうございます」と指揮官らしく褒めた。

 一方で平野佳については「やっぱり平野でも、先頭の四球っていうのは痛かった。田嶋もいい投球だったんですけど、球数少なくいけたのかなと思いますし。勝って反省できることはいいことだと思うので」と引き締めることも忘れなかった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督 決勝打の後藤に「チームを救ってくれた」

本当に、昨日はよう駿太が救ってくれましたよね…。また、宜保の追撃もかなり大きかったですよね。あれは黒木をラクにしたと思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/6 2回戦 ソフトバンク1-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です