オリ・山本由伸、シーズンまたぐ17連勝 球団記録に並ぶ「一日一日を大切に」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山本由伸投手(23)が7回5安打無失点で開幕2連勝とし、昨年5月下旬から続くレギュラーシーズンの連勝は17となった。「昨日(1日)、チームがいい形で勝って連勝したかったので気合を入れて投げた」と胸を張った。
 阪急時代の足立光宏が保持する球団記録に並ぶシーズンをまたぐ17連勝。「一気に20何連勝とかいくわけではない。一つずつ、一日一日を大切にして頑張る」と冷静に話した。

 2―0の7回にピンチを迎えたが、力勝負でねじ伏せた。2死二、三塁で代打・宇佐見に投じた4球は全て直球。最後は内角に156キロを投げ込み、空振り三振に斬った。

 7回を終えて108球。その裏に打線が5点を追加して余力を持って降板した。3月25日の開幕戦も8回無失点で、スコアボードに0を並べ続けている。「より良い投球を求めて1週間を過ごしたい」。昨季の沢村賞右腕は、冷静に次戦を見据えていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリ・山本由伸、シーズンまたぐ17連勝 球団記録に並ぶ「一日一日を大切に」

やっぱり山本は、最終盤にねじ伏せる力がふつうに残っているのがすごいですよね。今年もそう簡単に負けることはないと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/2 2回戦 オリックス7-0日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です