オリックス決勝打のバレラが初お立ち台、山本由伸と「一緒にプレーできて本当によかった」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

新外国人ブレイビック・バレラ内野手(30)が初めてお立ち台に上がった。

2回無死一、三塁で先制の中前打。これが決勝点になった。前評判通りのシュアな打撃で、打率も3割1分3厘と安定している。

エース山本由伸投手(23)と並んだヒーローインタビューでは「この場所に立てて本当にうれしい。とにかく山本投手がいい投球をしていたので、いい形で仕事がしたかった。野球もそうだけど、チーム内のスタッフ、選手がいい人ばかり。すごくいい環境で野球をやらせてもらっています。山本投手はしっかり狙ったところに投げられる、すごい投手だと思う。一緒にプレーできて本当によかった」と喜びを口にした。

湿りがちだった打線全体にもエンジンがかかってきた。バレラのあとは太田も右前打を放って2回は2点先取。追加点がほしい7回には1死満塁から福田、宗、紅林、吉田正の4連続適時打と杉本の左犠飛で5点を奪い、突き放した。7人が7打点という隙のない打撃だった。

中嶋監督は「少しずつですけど良くなってきている。つなぐという意識が高まっているのでは。いいと思います」と、今季初の連勝に納得の表情だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】決勝打のバレラが初お立ち台、山本由伸と「一緒にプレーできて本当によかった」

ひとまず、バレラは前評判通りにやれているんじゃないかと思います。このまま穴がきちんと埋められる貴重な戦力になっていってくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<4/2 2回戦 オリックス7-0日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ開幕~4月末までの関連ニュースまとめ>
開幕~4月末までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です