オリックス山岡泰輔3回2/3無失点「開幕ローテに入れるように」中嶋監督は先発起用示唆 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山岡泰輔投手が、先発調整で開幕を目指すことになった。2番手で5回から登板。3回2/3で5安打を浴びながら、毎回の6奪三振で無失点だった。

中嶋監督は今後について山岡と話したことを明かし「どういう調整がいいのかってなったときに、そっちがいいというので任せます」と先発起用する意向を示した。山岡も「先発だったら、開幕ローテに入れるように投げていきたい」と意欲。19年の最高勝率右腕が一角を占めることになれば、厚い先発陣ができあがる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山岡泰輔3回2/3無失点「開幕ローテに入れるように」中嶋監督は先発起用示唆

山岡、正式に先発で、ということになりましたね。なんというか、のらりくらりというよりも、一回内容として圧倒してほしいなーとは個人的には思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/8 オープン戦 中日1-4オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ3月(開幕前)までの関連ニュースまとめ>
3月(開幕前)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山岡泰輔3回2/3無失点「開幕ローテに入れるように」中嶋監督は先発起用示唆 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    まずは先発スタートが決まって良かったですね。
    山岡投手が1年間ローテで回ってくれると、チームが落ち着くので、その影響力は計り知れないと思います。
    ただそうなると、当初監督が想定していたように肘への負担を考慮してシーズン序盤は中10日でいかせるかどうかも含めてまだまだテストしていくことはありそうですね。とにかく焦らず段階を踏んでより良い状態でシーズンに入っていってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      もしかしたら、今日東が先発やったのはその辺の絡みもあって、先発をまだまだ固めかねてるのかも?
      (一方、リリーフ陣は単純に穴が空いてる印象のままでチャンスが足りなく心配な面も…)
      山岡、ほんとうは無事で回れてほしいんですけどね…。10日のローテってめちゃ難しいですもんね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です