オリックス山岡泰輔投手2回無失点「心の準備をもう少ししていけたら」イニング数を伸ばす方向 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

先発したオリックス山岡泰輔投手は予定の2回を2安打無失点だった。「バッターのスイング確認と2イニングの投球内容」をテーマにマウンドへ上がり「1球1球の精度、スタミナ、心の準備をもう少ししていけたら」と状態向上に努める。

中嶋監督は「これからどんどん上げていくしかない」と今後はイニング数を伸ばす方向で調整を進める。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山岡泰輔投手2回無失点「心の準備をもう少ししていけたら」イニング数を伸ばす方向

今後はイニングを伸ばす…山岡は先発調整で決まり、ということでいけそうですかね。ひとまずそこは個人的にホッとしたのが正直なところかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/24 MBG オリックス2-2西武>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山岡泰輔投手2回無失点「心の準備をもう少ししていけたら」イニング数を伸ばす方向 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    山岡投手、このまま順調にイニングを伸ばしていってほしいですね。直近2シーズンはケガに苦しみ、現在先発6番手に入れるかという位置づけなのが正直信じられませんが、彼ならあと1ケ月でしっかり仕上げてきてくれると思います。
    昨年はケガで緊急降板してリリーフ陣に負担をかけたことで、より一層自分の体の状態に気を配り、危機管理の意識が強くなったようですね。1年1年経験を積んで視野も広くなりオリックス投手陣の精神的支柱となっていってくれている存在ですから、彼が復活してくれれば本当に心強いと思います。個人的には私も先発で回ってくれることがベターだと思うので、管理人さんと同じく安心しました。とにかくケガだけには気をつけてと願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      山岡はあとはほんと、ケガをしないことが先決かなーと思いますね。
      そして去年のはねー…。あのケガはもう、山岡本人だけでなく、何から何までよくないケガでしたからね…。
      あとはきちんとボールが戻るのかどうか…。スライダーはともかく、ストレートがどうなるかがかなり重要になりそうですね…。
      ただ、ひとまず先発なのは安心しました。後ろだとまたケガしそうなのも懸念としてありましたしね(あと吉田凌とかぶるのもね…)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です