オリックス・ドラ1椋木蓮は左内腹斜筋の筋損傷「切り替えて1日でも早く戻ってこられるように」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは、ドラフト1位の椋木蓮投手(22=東北福祉大)が17日、宮崎市内の病院で検査を受けた結果、左内腹斜筋の筋損傷と診断されたことを発表した。

椋木は16日のブルペン投球の最中、左脇腹付近を気にするしぐさを見せ、練習を中止。トレーナーとブルペンをあとにしていた。

本来なら17日は実戦形式の打撃練習に登板する予定だった154キロ右腕は「昨日は落ち込みましたけど、気持ちを切り替えて1日でも早く戻ってこられるように頑張ります」と気丈に話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ドラ1椋木蓮は左内腹斜筋の筋損傷「切り替えて1日でも早く戻ってこられるように」

これは気持ちとして焦ると思いますが…まずは治す、ということを先決に、ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です