オリックス・山崎颯 紅白戦に先発し2回1失点 最速151キロ「思ったよりスピードは出た」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは宮崎キャンプ第3クール3日目の12日、今キャンプ2度目の紅白戦を実施。白組の先発マウンドに上がった山崎颯一郎投手(23)は2回4安打1失点も、最速151キロを計測した直球が走った。
 「思ったよりスピードが出ていたと思います。最初に1点を取られましたけど、ストレートの出力は出ていたと思いました」

 初回、いきなり先頭・来田から3連打を浴びて1点を失ったものの、崩れなかった。なおも無死一、二塁から太田を二ゴロ併殺、野口を見逃し三振に仕留め、窮地を脱した。2回も2死から福永に左前打を浴びたが、続く大下を遊ゴロに料理。「フォークが高かったので、そこは直していかないといけない」と次回登板へ向けた課題を掲げ、今季目標に掲げる10勝に向けて「気合を入れて行かないといけない」と決意を新たにした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山崎颯 紅白戦に先発し2回1失点 最速151キロ「思ったよりスピードは出た」

颯一郎はダメだったところで終わらずに、崩れずになんとかできたことが収穫かなと思います。まずはローテの確保をしたいところですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2/12 春季キャンプ紅白戦 紅6-0白>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です