オリックス ドラ1椋木ら新人4選手が日本一のギョーザ作りを体験 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト1位・椋木蓮投手(23)=東北福祉大=ら新人4選手が9日、宮崎市の中央卸売市場内にあるギョーザ店「屋台骨」でギョーザ作り体験を行った。

 8日に総務省が発表した家計調査で、宮崎市が2021年の1世帯あたりにおけるギョーザ購入額で初の日本一。浜松市や宇都宮市を抑えて、1位に輝いた。

 椋木らは、宮崎ギョーザ作りを体験。自ら皮を包み、焼き上げて食べた。椋木は「うそじゃなくて、今まで食べたことがないぐらいパリパリでおいしかった」と満足した様子。「日本一のギョーザを食べたので、(オリックスが)日本一になったら、これのおかげだと思えるぐらい満足しています」と話した。

同2位・野口も「上手に自分の中では焼けたと思う。味もおいしかったです」と笑顔。ギョーザが好物の同3位・福永は「みんなと同じじゃないことにこだわってみました」と、“ギョーザメダル”と命名した、2枚の皮で具材を挟んだ個性的な一品を作り上げた。

 同4位・渡部も「何かの力はもらえたのかなと思うので、その力をプレーに発揮して日本一になれたらと思います」とコメント。10日からの第3クールに向けて、力を蓄えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス ドラ1椋木ら新人4選手が日本一のギョーザ作りを体験

日本一の力をもらってほしいと同時に、餃子購入額が浜松でも宇都宮でもなく宮崎になったことに相当驚きましたね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です