オリックスD2位・野口、柵越え放つ「芯に当てることだけを考えた」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス春季キャンプ(7日、宮崎)ドラフト2位新人の野口(関大)が打撃でアピールした。中嶋監督が見守る中、実戦形式の打撃練習で外寄りの直球を中堅左へ放り込み「芯に当てることだけを考えた。入りとしては良かった」と汗を拭った。

これ以外にも鋭い当たりを連発。関西学生リーグで通算100安打を達成した、広角に打ち分ける打撃に加え、遊撃の守備と走塁でもセンスの良さを感じさせる。辻打撃コーチは「打球方向が良かった。まずは振ることを心掛けてスケールの大きい打者になってほしい」と期待を寄せた。(宮崎市)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスD2位・野口、柵越え放つ「芯に当てることだけを考えた」

左中間への本塁打ということで、広角に打つ力をまずは見せられましたね。こういうのを重ねて、野口が内野陣への大きな刺激になれるかどうかはかなり大きな要素になりそう…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です