オリックス・ラベロがコロナ陽性 1月30日に来日したばかり<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは2日、ランヘル・ラベロ内野手(29)が新型コロナウイルスのPCR検査を受けて、陽性と判定されたと発表した。

 ラベロは1月30日に来日。アメリカ出国前と日本入国時の検査では陰性だった。ただ、入国3日目に実施した検査で陽性判定。検疫所が確保した宿泊施設から、検疫所が指定する療養施設に移動し、隔離療養を行う。

 球団は「NPB新型コロナウイルス感染予防ガイドライン」に従い、NPB事務局に報告した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・ラベロがコロナ陽性 1月30日に来日したばかり

これは…厳しすぎますね…。かなりの調整遅れになってしまいそうですが…。なんとか早めに戻ってこれる状況になればいいんですが…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ラベロがコロナ陽性 1月30日に来日したばかり<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    オミクロン株はとにかく感染力が強いので(発症までの期間が短いという特徴も踏まえ)、今年に特に、シーズン通して一軍で陽性反応が出ればその都度、支配下の選手全員をうまくやり繰りして1年間戦う覚悟を全球団が持つしかないと思いますね(シーズン中陽性者ゼロはありえないでしょう)。今年でコロナとの付き合いも3年目ですが、陽性反応からの待機、調整が難しいのは変わらないと思います。
    ただ、コロナでチャンスがもらえる選手も生まれるでしょうし、オリックス球団も首脳陣も腹を括った対応で前向きに何とか1年間乗り切ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      正直言うと…ちょっとオミクロンに関しては疫学知識(感染力に症状は反比例するってヤツ)通りなのであれば、しゃあないとは思うもののこのバッタバタを報道されることの方がきついなぁと思う側面も。
      コロナとの付き合い方は、ほんとみんなで成長していかないといけないんですよね。なんとかうまく付き合って、前向きに頑張っていきたいところですね。

  2. 管理人さん、コメント返信ありがとうございます。

    中日では立浪監督が陽性判定との報道。遂に監督が現場を離れる事態でチーム運営にも支障が。おっしゃる通り、頻度が高いだけに球界に陽性者が出る度の報道には他球団のことでも気分が滅入りますね。
    ところで、日刊スポーツに佐野如一選手がサードでシートノックを受けたという記事がありましたね。二軍首脳陣の進言を受けてのことだそうですが、中嶋監督の周りの力を借りて選手やチーム編成のいろんな可能性を探る姿勢というのは素直に良いと思います。長いシーズン、コロナだけでなく、他にどんなアクシデントが起きるかもわかりませんから、柔軟にチームを運営していくことは大事になってくると思いますね。
    たかが野球という見方もあるでしょうが、成績以前にシーズンを1年無事に完走するだけでも大変なご時世です。やる方も観る方もせめて(ギスギスせずに)肩の力を抜いて明るく楽しく柔らかくあってほしい、と個人的に願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      いやぁねぇ…本当に立浪監督の件は…。第3クールまで戻ってこれないとのことで…。さすがに気がめいりますね…。

      ほんで、さにょのサードの件ですが…宗がC組スタートということなんで、層を厚くしていかないといけないですしね(去年も宗が休んだ日は地獄でしたよね…)。
      実際、さにょも外野だけだと正直、現状はいつ使うの…?と思うところもあるのでね…。なんとかある程度破綻しないレベルではものにしてほしい…。
      ただし、ファームの首脳陣は昨年、惨憺たる結果に終わっているのも事実。このコンバート案への覚悟は問われるのかなとは思います。

      ただ、それでもチーム運営を無事に終えること自体がもう大変、って時勢が続いていますからね…。
      なんとか穏やかにやっていきたいところではありますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です