42歳のオリックス能見篤史兼任コーチ、初日からブルペン52球「毎年のルーティン」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス能見篤史投手兼任コーチ(42)が1日、宮崎春季キャンプ初日からブルペン投球を行った。

瓜野ブルペン捕手を相手に直球のみ52球を投じ「(初日は)毎年のルーティンなので。最初はいっぱい投げられる期間。変わらずです」と笑った。

現役最年長投手は「必死になってついていくのが一番。あまり年齢を考慮してもらってない感じがするので(笑い)」とジョークさく裂。今季は兼任コーチとして2年目を迎え「プラスアルファの手助けができたらと思います」と、力強くうなずいた。

今季から投手コーチに厚沢和幸投手コーチが日本ハムから新加入し、1軍の投手コーチは3人体制となる。能見兼任コーチは選手としての比重が増えると問われると「あんまり甘えるわけにはいかないですけど、高山さん、厚沢さんともコミュニケーションを取りながら」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒42歳のオリックス能見篤史兼任コーチ、初日からブルペン52球「毎年のルーティン」

ひとまず、今年は能見さんの負担はもう少し減らしてあげたいところですよね。選手としての比重が高くても、コーチとして機能していけるとは思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ2月までの関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です