オリックス・宮城大弥 エース山本に対抗心「あの人もバチバチに来ている」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの宮城大弥投手が15日、大阪・舞洲で自主トレを公開。昨季13勝を挙げ、パ・リーグの左腕最年少で新人王に輝いた20歳は、チームの絶対的エース・山本由伸に対抗心を燃やした。

 宮城は新人王受賞の際(2021年12月15日)、「由伸さんから1個タイトルを取れたら、ちょっとおちょくれるのでそれを狙いたい」と昨季タイトルを総なめにした先輩右腕に宣戦布告した。しかし、対する山本は11日の公開自主トレの際に「僕の方が2倍練習してるので、無理ですね」と早くも勝利宣言。直接は言葉を交わしていないものの宮城は「あの人(山本)もバチバチに来ている。記事とか見てると。そこはシーズンが始まってから(勝負に)乗っかっていきます」と力を込めた。

 この日はランニングやキャッチボールなど、軽めのメニューで汗を流した。昨季の13勝を超えるため、調整を続けていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】宮城大弥 エース山本に対抗心「あの人もバチバチに来ている」

山本と刺激し合って、宮城もいつのまにか「2年目のジンクス」的なものが突破出来ていたらええなーと思います。とにかく今年もローテーションにまず入る、って形をとりたいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ1月までの関連ニュースまとめ>
1月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です