オリックス・T-岡田 17年目の進化へイチロー流「初動負荷トレ」導入していた「体の感じいい」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・T―岡田が、「初動負荷トレーニング」を導入していたことを明かした。

 「体の感じはいいですね。股関節の可動域も広がり、体幹もしっかりするので腰痛にもいいと思う。パフォーマンスの向上につながれば、と思います」

 昨年12月から大阪市内のトレーニング施設「ワールドウィング」を訪問。イチロー氏や、50歳まで現役だった山本昌氏らが取り組んだ同トレで、オリックスになった89年以降では在籍最長となる17年目に向けて備える。

 昨季は115試合で打率・241、17本塁打、63打点。首位攻防だった昨年9月30日のロッテ戦で9回2死から逆転3ランを放つなど25年ぶりのリーグ優勝に貢献したが、「規定打席にも乗っていないですし。確実性を上げて、信頼を得られたら使ってもらえると思う」と満足感はない。

 球団の仕事始めとなったこの日は、舞洲で自主トレ。初詣した兵庫県内の神社でのおみくじは中吉だったそうで、「欲を出したらアカンとあったので、やるべきことをしっかりやる」と力を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・T-岡田 17年目の進化へイチロー流「初動負荷トレ」導入していた「体の感じいい」(湯澤涼記者)

もう岡田も、いかに「長く現役をやれるか」って形にシフトする歳でもあるんですよね…。使い続けてもらうためには若い選手を圧倒する必要もありますし、ケガせずに頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2022年・オリックスバファローズ1月までの関連ニュースまとめ>
1月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です