2016/4/20 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

4月20日イーグルス戦

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2016/4/20 コボスタ宮城)

勝利投手 濱矢(1勝0敗0S)
敗戦投手 塚原(1勝1敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)東明 、吉田一 、佐藤達 、平野 、岸田 、塚原 – 山崎 、若月
(イーグルス)美馬 、金刃 、青山 、横山 、松井裕 、福山 、濱矢 – 嶋

<本塁打>
(バファローズ)糸井 3号2ラン(4回)
(イーグルス)嶋 1号ソロ(6回)

■何度でも言いたい。塚原は悪ない。

とりあえず、12回に塚原を続投させた判断は断固として許せない。
コレは打たれたからではなく、コンディショニングの部分からね。
ほっとんどが連投っていう状態なのに、なにを跨がせているんだ。
どうせ勝ち試合じゃないやないか。
何度でも言いたい。塚原は悪ない。

こんな場面でも投げさせない松葉とミッシュは一軍にいるのか?ハッキリ言ってかわいそうやで。
「どうせ敗戦処理しかさせてくれんのやろ?」ってヘソ曲げられるやろ。
塚原で引き分けたからって勢いがつくわけでもなんでもないし、反対に今日みたいに負けてしまったらもうどうしようもないぐらいに気分落ちるやろ。

■モレルの4番・ボギーの一軍はもう限界では?

ほんで、打線に話を移すと…ホント、糸井頼みですよね…ホームランを初めとして猛打賞でホントよく働いてくれてる。
駿太はなんとかタイムリーを含むマルチで浮上のきっかけらしきものを掴みかけたようにも見えますが…
12回の初登板・濱矢なんて見慣れないはずなのにパッと初球に手を出して敢え無く凡退した部分はガッカリ。

せやけど、そんな駿太のこととかは些細なこと。
今日の打線ストッパーモレルの4番・ボギーの一軍…このふたつはもう厳しいんとちゃいますか。
二人とも共通して言えるのが、ストライクゾーンが把握できてない感じなんですよね。
モレルは外低め、ボギーは高め全般と外低め。しかも間違えてもホームランはなし。
投手からすれば普段練習してることをただやっていればいいわけで、こんなラクなバッターいないでしょ。
(モレルは昨日いい姿を見せかかっていたけど…4番はないっすわ、少なくとも。)

これなら、多少調子悪くてもブランコと岡田を上げた方がいいと思いますわ。
当たれば飛ぶってモノがあればまだ我慢も可能だと思うしね。

■東明は粘りはしたけど不安定なデキ…

で、話が前後しますが東明は不安定ですねー。
球がビシッと来たり来なかったりの差が大きく、一番組み立てにくい状態でしたからね。
東明は完投狙いが基本方針である以上、5回であの球数(109球)では厳しい。
それこそ、次回は気分転換に若月と組ませても面白いかも。

■「使える」メンバーで一軍を固めてほしいですわ。

しかし、これだけの総力戦になっても戦力を余すような負けはいけない。
とにかく、使える、って自信を持って言えるメンバーで一軍を固めてほしいですわ。
二度と今日みたいな負け方はしてはいかんと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・開幕から4月末まで>
開幕から4月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/4/20 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ 試合速報」への6件のフィードバック

  1. 弱いチーム同士の戦いで負けましたねw

    「先発を長いイニング投げさすこと」これしかうちの勝てるパターンはない。去年二桁投げた投手を100球程度で降ろして今のチームで勝てるのかよ。それに同点でも勝ちパターンしか作戦がないのにこれから先持つのか???
    いくら調子が良くない先発でもリリーフ状況考えれば120球くらいは実績のある投手はいかせるべきだ。
    それに12回投げさせれない投手2名一軍に置いて春休み与え塚原2イニング酷使とかおかしいでしょ。使わないなら入れ替えろよ。そこまでして引き分けなんか欲しくもないわ。

    あとやっぱり同点での守備固めはどうも納得はいかない。小田より吉田の方が打てるのは明らか。結局小田に打順は回ってきてるし。というか吉田がDHでボギーがレフトこれがベストやん。守備固めで代えるならボギー代ええや。吉田はフルに打席立たさせや。

    昨日も言ったけど貧打解消、リリーフ整備早くしろや。ブランコ復帰したみたいやし東北が終わったら一軍な。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!
      ほんっと、両者ともにしょっぱかったですね。

      正直、東明を下げたこと自体は間違ってはなかったと思いますよ。
      あまりにもフラフラしてましたし、6回いって打たれたら後悔が残りそうな感じでしたからね。
      吉田が打たれたことはもはや結果論ですから、ここは責められないですね。
      それに、6回からロングで踏ん張って…って形をやるなら今日やったと思いますしね。
      …結果、それをやらずにミッシュも松葉も余らせるっていう愚策になってしまったわけですが。
      引き分けの件はおっしゃる通り。塚原がつかいモンにならなくなったら1敗じゃ済まないですしね。

      守備固めの判断以上に、小田の守備力が私は気になるんですけどね。
      あんま固まっている感じがしないというか。
      もっとも、ボギーはもうええかなぁ、と。二軍でやることがあるかと。

      ブランコ、調子は良くないそうですけど、一発があるメンバーを使う必要ありますもんね。

    1. sachiさん
      コメントありがとうございます!

      まったくそう。塚原は悪ない。

  2. もうボギーとビーモを外してほしいです。
    ブランコとT岡田は早く復帰してほしい。
    で、伏見や宮崎はどんな扱いなんでしょうか?

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ビーモは四番以外ならまだしも、ボギーはもうアウトでしょうね。
      打席内容が全然変わり映えしてないですもんね。
      伏見はコリジョン対策を見越した第三捕手ですよねー、出番がないけど…
      宮崎は左投手のときのスタメン、って感じなんでしょうけど…前回ノーヒットかつエラーでしたからねぇ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です