オリックス山本由伸「岡山県民栄誉賞」ふるさとに「由伸」あふれかえる? <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

沢村賞に輝いたオリックス山本由伸投手が、地元の岡山県庁で「岡山県民栄誉賞」を授与された。今夏の東京オリンピック(五輪)で金メダル獲得に貢献したことなどが評価されての受賞に「とにかく楽しんで野球ができているのが1番。岡山県民のみなさんに、勇気や感動を与えられたら」と笑顔を見せた。

日本中が注目する大車輪の活躍に、伊原木隆太岡山県知事は「20年後に『佐藤由伸』や『田中由伸』が出てきてもおかしくないぐらいの活躍」と、生まれた子に由伸と名付ける家庭も増えるのではないかと投げかけた。

影響力は計り知れず、今年1月の初詣の帰り道に立ち寄った岡山・倉敷市の「鷲羽山ハイランド」のバンジージャンプが“聖地”になりつつあり「新年に殺到するのではないか」と県議会で話題に上がっている。山本は8月以来の地元凱旋(がいせん)で「やっぱり帰ってくるとうれしい気持ちになる」と、ふるさとの空気に安堵(あんど)の表情を浮かべた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス山本由伸「岡山県民栄誉賞」ふるさとに「由伸」あふれかえる?

そりゃあもう、岡山県自体の注目度アップにも大いなる貢献だったと思います。しかし今年で山本はさらに岡山県の誇り、といえるような実績になったと思いますし、これからまたどんどん積み重ねていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です