オリックス平野佳寿が5000万円増の2億円「帰ってきてよかった」悲願V <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス平野佳寿投手(37)が16日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉に臨み、5000万円増の2億円でサインした。

メジャー帰りの剛腕が、笑顔で会見に臨んだ。4年ぶりに古巣復帰した平野佳は「優勝したことがなかったので(21年オリックスに)戻らせてもらってよかったなと。帰ってきてよかったなと感謝しています」と悲願Vを喜んだ。

今季は46試合に登板して1勝3敗29セーブ、防御率2・30の成績を残した。これまでの自身最高位は14年の2位だったが「ほとんど覚えていない。全く。過去のことは、何も思わない。若い子がみんな頑張って、今、強いチームになっている」と実感。T-岡田と同期入団の05年希望枠右腕が、頂点を知った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス平野佳寿が5000万円増の2億円「帰ってきてよかった」悲願V

平野は…本当に本当に、帰ってきてよかったなーと思います。正直、メジャー行った時には「平野がおる間に優勝したかった…」って思ったのはありましたもんね…。

さて、現実的な話をすると…来季はどうなりますかね…。今年は結構、コンディションがしんどくなる局面も多かった、それを経験でカバーしてきた感じに見えました。今年のうちに、後釜を見つけておきたかったんですけどね…(吉田凌の更改時に、ストッパーどうや?って話が出てきた面からも、球団としても危機感は感じました…)。

おそらくは来季、延長戦は従来のルールに戻ると思いますしね…。シリーズで事前に経験したところも活かしたいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です