オリックス太田椋550万円増も「悔しさ残る1年」来季レギュラー奪取誓う <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス太田椋内野手(20)が8日、大阪・舞洲の球団施設で行われた契約更改交渉で、550万円増の1600万円でサインした。

「成績としては悔しさが残る1年だった。打撃面で力のなさを感じた」

今季は53試合に出場して打率1割7分2厘、3本塁打、9打点の成績。開幕スタメンをつかんだが、思うようなシーズンとはならなかった。

来季こそのレギュラー奪取を誓い「各ポジション、レギュラーは一人しかいない。(定位置を)もちろん、目指すところ」。打撃投手の父・暁さんと過ごす「二人三脚の冬」で若武者が鍛錬を積む。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス太田椋550万円増も「悔しさ残る1年」来季レギュラー奪取誓う

太田に関しては…「太田で決まり!」みたいに球団全体でおぜん立てしすぎた印象。シーズン序盤の雰囲気を抱えさせるような格好になってしまったのは、むしろ周囲が反省しないといけないと思います。

※一軍登録日数・出場試合数の関係もあってか、年俸が成績に見合った上昇率に見えないのもなんとも…。

ただ、シリーズで打ってくれたのは大いにきっかけにしてほしいと思います。個人的にはあの3ベースが今シリーズ全体でベスト1に選んであげたい打撃やと思いましたんでね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です