オリックス 竹安は2000万円「10年ぶりくらいにケガをしなかったのが良かった」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・竹安大知投手は7日、大阪市此花区の球団施設で契約更改交渉に臨み、1600万円から400万円アップの2000万円で更改した(金額は推定)。

 「高校2年が最後、10年ぶりぐらいにケガをしなかったのが良かった。オリックスに来て2年間で下地作りができた。肩痛があったんですけど、トレーニング方法を変えて重いものをもったりした。来年は1年を通して1軍の戦力になることを目標にしたい」

竹安はプロ6年目の今季、先発、リリーフで自己最多の17試合に登板し、3勝2敗、防御率4・44だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 竹安は2000万円「10年ぶりくらいにケガをしなかったのが良かった」

竹安は…もっとできる気もします。ケガをしなかったことは大きな収穫ですが、存在感自体は完封もできたおととしの方があったような…。ローテにもっと食い込んできてほしいですよね。

そのためには…竹安としてはとにかく数字を出すしかないんやろうなと思います。スペックお化けで大エースの山本はもちろん、颯一郎もそういう素材として大きなライバルだし、実績の山岡もいるわけで。だからこそ、ゲームメイクで証明してなんとかくらいついてほしいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です