「想像超えていた」オリックス紅林弘太郎4倍更改、体重「90キロ台に絞る」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス紅林弘太郎内野手(19)が6日、大阪市内で契約交渉を行い、2160万円増の2880万円で更改した。

プロ2年目の今季は球団初の10代遊撃開幕スタメンに選ばれ、安達との二遊間を確立。宗との三遊間では、ともに強肩を生かして深めの守備位置からゴロをさばき、投手陣を支えた。打撃でも、球団初の10代2桁本塁打を放った。

そういった活躍が評価されてのアップ更改。会見場に現れた紅林は「4倍です。(アップ幅は)自分の想像を超えていました」と顔をほころばせた。

来年の抱負にも、自然と気合が入る。現在99キロと100キロの間を行ったり来たりしている体重を、90キロ台に絞る。昨年オフは増量に取り組んできたが「体重が増えて走れなくなって。ショートを守る選手が、盗塁2個というのはよくない。来年は盗塁王を狙います! というのはうそですが、やっぱり2桁」ときっぱり。さらに「体が重くなって擦り傷が増えてしまいました」と、切実な減量理由も明かした。

来年は「本塁打20本と、2桁盗塁。さらに段階を踏んでいずれ3割も」と大きな目標を掲げた。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒「想像超えていた」オリックス紅林弘太郎4倍更改、体重「90キロ台に絞る」

紅林、思ったよりも上がったなーと思います。この上がり幅に恥じない成績を出して、完全なレギュラーになってほしいですね。

正直に言うと、私は上げても3倍程度が限度やない?とも思いました。少なくとも「使ってもらった」期間も長かった選手の上り幅ではないかなと…。もっとも、これで「あげといてよかった!」と思うぐらいの成績を残してくれれば、もろ手をあげて万々歳なので、ぜひ来季は代表が見えてくるようなショートになってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です