オリックス大城滉二が700万円減で更改 負傷の右膝「早く治したい」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス大城滉二内野手(28)が6日、大阪市内で契約更改交渉に臨み、700万円減の2800万円で更改した。守備のユーティリティープレーヤーとして貢献してきたが、8月中旬に「右膝前十字靱帯(じんたい)損傷」で離脱。ケガの影響で、1軍出場試合はプロ6年で最少の49試合にとどまった。大城は「来年からはジョグができるようになります。ケガをしたときには(来年)5月が復帰のめどと言われましたが、早く復帰して頑張りたい。あせらず、頑張っていきたいです。正直、開幕は考えていませんが、早く治したい」と戦列復帰への思いを吐露した。

入院中は病室のベッドでテレビを見て、仲間の躍動する姿を目に焼きつけた。「優勝争いをしている試合を見るのは楽しい」と、大阪・舞洲の球団施設で励むリハビリに力をくれた。ポストシーズン中は、京セラドーム大阪に足を運んでタコスを差し入れ。「自分ができることをしようと。Tさんからは『明日も頼むな』と言われました」とチームメートにも好評。気遣いが伝わり、グラウンドに立つ仲間と気持ちはつながっていた。来年は、リーグ連覇を目指す戦いに加わる。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス大城滉二が700万円減で更改 負傷の右膝「早く治したい」

大城のケガは…まぁ、いろいろと思うところ大でした。優勝の輪に加われず、今季は思い出したくもないシーズンだと思いますが、ケガを乗り越えて…ですね。

まぁ、大城も…最初から二塁で起用めどを立てていれば、あらゆるアクシデントが防げたように思えてならず…。なんとも言えない気分になってしまいましたね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です