オリックス村西良太 今オフ球団保留1号「納得して判を押したいなと」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス村西良太投手(24)が6日、大阪市内で契約交渉に臨み、球団の提示した年俸を保留した。リーグ優勝を果たした今季のオリックスでは22人目での保留1号。プロ2年目の今季は、6月3日の交流戦・阪神戦(甲子園)で同点の7回2死二塁で登板し、マルテを三振に取るなどの力投でプロ初勝利につなげた。登板18試合で1勝1セーブ、5ホールドの結果を出したが「ぼくは1イニングまるまる投げるイメージはない。そこをしっかり評価していただきたい。(提示を見て)がっかりとまではいかなかったけれど、納得して判を押したいなと思いました」と、1人の打者を集中して打ち取る場面で起用される中継ぎの働きを認めてもらいたいという思いを明かした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス村西良太 今オフ球団保留1号「納得して判を押したいなと」

村西の場合は、正直使われ方が可哀想な面もありましたからね…。ちょっと納得いってないところはあるんやろうなと思います。後悔せんように交渉してきてほしいです。

なんせ、ファームでの成績はあれ以上上げようがないんでね…(16試合で失点0。被打率も.043)。ホントはもっと使ってあげないといけなかったのかなと。率直に言って、シーズン終盤を結局「おじさんリリーフ軍団」にしてしまったのはなんじゃそりゃ、と思ってしまった面もあったんでね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です