オリックス 育成の鶴見は現状維持で更改 目標はソフトバンク・甲斐 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの育成2年目、鶴見凌也捕手(20)が2日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、現状維持の240万円でサインした。

 今季、初めて2軍戦に出場し「初打席でヒットを打てたことはよかった」としながらも、25試合に出場する中、捕手として「あまり勝てなかったことが悔しかった」と鶴見。

 育成選手として3年目は勝負がかかってくるが「(174センチと)体が大きくなくても、素早いバント処理とか、強い肩を生かしたい。ソフトバンクの甲斐選手も身長が変わらないけど、そういうところがすごい」と、そこを目標に来季の飛躍を誓っていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス 育成の鶴見は現状維持で更改 目標はソフトバンク・甲斐

鶴見の場合は、むしろ肩よりも捕球かなーというのが正直な印象でした。捕逸がついちゃうケースも結構見ましたしね…。投手に信頼される捕手になっていってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<2021年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です