オリックス新助っ人198センチ右腕ジェイコブ・ワゲスパックを調査 今季3Aで7勝2敗 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来季の新外国人として、ブルージェイズ3Aバファローのジェイコブ・ワゲスパック投手(28)をリストアップしていることが28日、分かった。日本シリーズ終了から一夜明け、早くも戦力整備に着手。まずは先発陣の強化へ、身長198センチの大型右腕を有力候補に絞り込んだもようだ。

 中嶋オリックスが早くも来季へ動いた。水面下で調査してきた新外国人候補で、ワゲスパックが最上位に挙がっていることが判明。150キロに迫る直球を軸にカーブやチェンジアップを操り、昨年はブ軍で山口俊(現巨人)と同僚だった本格派だ。今季は3Aで主に先発として7勝2敗、防御率2・86の成績を残した。

 今季はエース・山本が18勝で初の最多勝。高卒2年目左腕の宮城が13勝で続いた。計算外だったのは助っ人勢で、在籍9年目だったディクソンが新型コロナの影響で5月に退団。外国人の先発機会は4度にとどまり、先発では1勝も挙げられない惨状だった。

 外国人の編成を巡ってはジョーンズが今季限りで退団。モヤ、ヒギンス、スパークマンもチームを去る。来季も残留予定なのは投手のバルガス、野手ではラベロの2人だけ。“血”を入れ替え、オフも効果的に補強する方針だ。

 日本シリーズで敗退した中嶋監督は「チーム、選手個人すべてが、まだまだレベルアップできる」と熱く訴えかけた。26年ぶりの日本一へ、ワゲスパックは強力なピースとなり得る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】新助っ人198センチ右腕ジェイコブ・ワゲスパックを調査 今季3Aで7勝2敗

※記事の調査漏れで掲載が遅れました。失礼いたしました…。

ひとまず、コントロールはまぁまぁいけそう?

一応、どの球もそこそこの制球がなされていて、自滅の心配とかはなさそうな?感じには見えましたね。それだけでもひとつ大きなセールスポイントにできるかも。ただし、クイックとかは結構頑張ってもらわないといけないかも…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ12月までの関連ニュースまとめ>
12月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です