オリックス・モヤ、51年ぶり快挙!シリーズ初打席弾から代打で3打席連続安打! <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのモヤが日本シリーズ51年ぶりとなる快挙を打ち立てた。

 太田の適時三塁打で勝ち越した直後の7回1死三塁。フルカウントから7球目、石山の内角直球を叩くと、詰まった飛球は右翼・サンタナの前にポトリ。2者連続適時打となってリードを2点に広げた。「打ったのはインコースのストレート。少しボール気味のコースだったけど、なんとかヒットになってくれてよかったし、いいところに落ちてくれてよかったよ!」と胸を張った。

 モヤは20日の第1戦(京セラD)で、0―1の7回1死に代打で起用され、同点ソロ。シリーズ初打席で代打本塁打は史上4人目だった。21日の第2戦(同)、23日の第3戦(東京D)はスタメン起用されたが、ベンチスタートだった24日の第4戦(同)でも、1―2の8回1死で打球が天井に直撃するラッキーな一塁内野安打。さらにこの日の適時打で、初打席代打本塁打のデビューから代打として3打席連続安打だ。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【日本S】オリックス・モヤ、51年ぶり快挙!シリーズ初打席弾から代打で3打席連続安打!

モヤ、運もありますが大記録を図らずも達成しましたね。しかしここでもう一押しって感じの攻撃、本当に出来ていなかったので本当に大きな一点だったと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<11/25 日本シリーズ5回戦 ヤクルト5-6オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です