オリックス中嶋聡監督「うちはやるよ」第1戦に山本由伸が先発すると予告 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス中嶋聡監督(52)は19日、20日の日本シリーズ第1戦に山本由伸投手(23)が先発すると予告した。

午後3時から行われたヤクルト高津監督との監督会議では、お互い取り決めのもと、予告先発をしないことに決まった。だがオリックスは我が道を行く形で、今季のパ・リーグ投手部門4冠を独占したエースの先発登板を公表。「ルール上やらない方が優先だと。こちらは予告するとしていた。うちはやるよ」と緒戦で先手を打った。

◆日本シリーズの予告先発 監督会議で両監督が合意すれば採用され、全試合で採用されたのは98、05、13、14、16、18~20年の過去8度。それ以外の年では02年巨人-西武は開幕戦の上原-松坂だけ両軍が発表し、2戦以降は西武伊原監督だけ「2戦石井、3戦張、4戦西口」と明言。03年ダイエー-阪神では阪神星野監督だけ初戦井川、2戦目伊良部を事前に公表した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス中嶋聡監督「うちはやるよ」第1戦に山本由伸が先発すると予告

まぁ、この1戦目の件についてはどうせ山本なのは間違いなかったと思いますし、結果としては別にうん、そうやねという感じではあります。

なんだけど、正直個人的に気になったのは…監督会議でやった取り決めを無視してたら、じゃあそこで使った時間はなんやったん?と、私やったらなってしまうかな…。

一見こっち側が「正々堂々手の内を明かしてるように見える」ゆえ、取り決めを守っているだけの高津監督がずるいかのように見えるのもちょっとなぁと。

こういうところがね、どうにも…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です