オリックスのドラ1・椋木蓮が仮契約 契約金は「両親に恩返しを」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスからドラフト1位指名を受けた椋木蓮投手(21)=東北福祉大=が5日、仙台市内のホテルで、入団交渉に臨み、契約金は1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1600万円で仮契約を結んだ。背番号は「15」に決まった。(金額は推定)

 最速154キロの直球と鋭いスライダーが武器。「本当にプロに入ったという実感が湧いてきました」と表情を引き締めた。契約金の使い道は「大学に入れたのは両親のおかげ。何らかの形で恩返しを」と語った。

大学4年間で先発、中継ぎ、抑えを経験した。先発かリリーフかは来年2月の春季キャンプで首脳陣が見極めていく方向。プロでの掲げる目標は100勝&100セーブの右腕。この日、同席した福良GMは「先発ならエース、後ろならクローザーで頑張ってほしい」と期待を寄せた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックスのドラ1・椋木蓮が仮契約 契約金は「両親に恩返しを」

どっちの方向性でいくのかは、早めに決まるといいなーと思います。一番はケガせずに春季キャンプを乗り切っていけるか、ってところかと。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2021年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です