CS秘密兵器や!オリックス・ラベロ“来日1号”「打撃の調子はいい」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

CS秘密兵器や! オリックスのランヘル・ラベロ内野手が、紅白戦(京セラドーム大阪)の白組3番左翼で出場。

初回にフルカウントから増井の115キロカーブを捉え、左翼5階席に放り込んだ。先制ソロとなる“来日1号”に「打撃の調子はいい。試合形式の中で、いい内容の打席をつくって、CSに向けてやっていきたい」と力を込めた。

ラベロは7月に加入し、8月22日のウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ)で左手首に死球を受け骨折。大阪・舞洲でリハビリ生活を送っていた。ペナントレース残り2試合となった10月21日西武戦で来日初出場。2試合で打率4割2分9厘の成績を残した。

この日は本職の一塁ではなく、左翼の守備に就いた。「ボスが決めたところをしっかり守る」とポストシーズンに闘志を燃やした。「ウインター・リーグのドミニカやベネズエラで、優勝したこともある」と短期決戦は経験済み。オリックスでも、優勝請負人になる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒CS秘密兵器や!オリックス・ラベロ“来日1号”「打撃の調子はいい」

ひとまず本塁打は大きいと思います。あとは「意外とプルヒッターっぽい」ところがどう出るか…。

ほんで、レフトはひとまず、恐怖感がなければいいかなぁとは思います(現状、攻撃力を担保しようとすれば誰が守ってもキツイ)。アウトにできるものを確実にやれていれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ11月までの関連ニュースまとめ>
11月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です