【フェニックス】2021/10/14(木) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2021/10/14 SOKKENスタジアム)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(マリーンズ)佐藤奨、横山、中森、東條、古谷-江村、柿沼、谷川
(バファローズ)佐藤一、中川颯、中田、阿部、宇田川、齋藤、張-中川拓、釣

■お互いにグダグダしてましたね…。

※ハイライトなどを参考に記事を書いています。ハイライトはスカパー!野球のTwitterアカウントでやってます。

うーーーーん…スコアとは裏腹に、なかなかコメントしにくい内容の試合ですね。

とにかく、お互いにグダグダ…。ミスやエラーで助け、助けられ過ぎで、ちょっと投手も野手も、実像の見えにくい試合に。

そういうのを引き算して考えても…正直、佐藤一磨の内容は寂しかったかな…。2回投げ切る前に6四死球ではちょっと…。しかも佐藤の場合は三振も取れてないんでね…苦しい…。

リリーフ陣も、12球で片付けられた中田はそこそこ評価を取れるかなと思いますが、あとのメンバーは2人はランナーを出す状態で…少なからず「苦しんだ」画に見えているような気がします…。

■正直、「おっ!」と目を引くものがもうちょいほしいかな…。

一方で野手は…先述の通り、グダグダしたエラーや、低い守備力が目につきましたね…。もっとも、勝俣の送球エラーは一塁がたぶんそこまで守ったことのない佐藤優悟やった関係もありそうですが…。

あと、ハイライトに併殺崩れの映像がありましたが…正直、物足りなかったです…。廣澤も岡崎も「守備の人」の割には…

※そういう意味で、廣澤も岡崎も、おそらくちょっとフェニックスで打っただけでは一軍が見えてこないんじゃないかと…。もちろん、今日のような打撃結果が「続けば」見る目は変わってくる)。

打つ方も、やっぱり「おっ!」と目を引くものがもうちょいほしいかなと…。大活躍!ってのが目に留まるためにはほしくなると思います。

■二軍の現状は苦しい…。

しかしなんというか、二軍の現状を感じるような試合内容でもありましたね…。石にかじりついてでも、って画をもっともっと出したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です