2021/10/14(木) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2021/10/14 25回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 佐々木朗(3勝2敗0S)
敗戦投手 宮城(12勝4敗0S)

<バッテリー>
(マリーンズ)佐々木朗、唐川、ハーマン、東妻 – 加藤
(バファローズ)宮城、吉田凌、比嘉、富山、海田 – 伏見

<本塁打>
(マリーンズ)岡 5号ソロ(6回表・吉田凌)
(バファローズ)T-岡田 16号ソロ(9回裏・東妻)

■リアルタイムで観れていた方、本当にお疲れさまでした。

※今日はリアルタイムで観れず、ハイライトと振り返りで補っています。

今日は試合開始時に外での仕事。さぁどうなっているかなとアプリを見たら…。

正直、ショックは大きいですね…。映像も見返しましたが、元気もどこへやらでしたね…。手負いの紅林ぐらいでしたかね、まだ元気そうなの。代打岡田チャンスのときとか、もっと身を乗り出して応援しようや…ってちょっと思っちゃったかな…。

なんせ試合内容もちょっと…。リアルタイムでしっかり観れていた方、本当にお疲れさまでした…。

■悪い意味での、自分らの野球は出てた。

今日は監督コメントで、自分らの野球を思い出さないといけない、って話が出ていましたね。

正直言うと、悪い意味での自分らの野球は出てましたよね。自責点になるタイプの低い守備力でバッテリーを助けられず、投手が抱え込んでしまうっていう…。今年通じてあった弱点です。ここは将来的に本当になんとかしないといけないと思います。

※こんな大一番で、そんなんやってましたっけ?(←これも、今年目立った野球のひとつ。成果ももちろん出せた面はあるけど…)っていう太田一塁とかも、采配メッセージとして「?」を感じました。2打席以上立てるコンディションなら岡田で良かったよ…。

方やマリーンズは今日、岡・荻野と外野のビッグプレーで二つも救ってますからね…。この差も大きかった…。

やっぱりね、今年通じて宗以外は守備で救った!って感じがかなり少ない(安達ですらセカンドだと…)んで、打てばそこに感謝!ってなるけれど、打てないとバッテリーにはシンプルにズドーンときちゃいますよね…。

昨日や今日の本塁打は、昨日のはまだしも今日のは褒めちゃいけないですよね…。岡田は7回の三振がすべてでした。2球続けて見送りは…。そら重圧はあるけれど…。またしても全体で1点どまり…。

■バッテリーも、昨日の悪い流れがそのまま…。

しかし、宮城-トライバッテリーは…良くなかったですね、どちらも…。昨日の悪い流れそのまま、って感じも。

それにしても、以前宮城-さちやの順になるのはやめた方がいいんじゃないか、って話はしたんですが…この逆もダメやったか…と…。昨日と同じように攻略された印象です。宮城も硬かったですね…。ただでさえマリーンズは「苦手」ですしね…。

痛かったのはいきなりの3点もそうですが、次のイニング、その次も、と取られたのがね…。特に3回のは2死から、合ってないボールから変えて、守備のファンブルも込みで非・俊足の山口に三塁打、そこから藤岡にバチコーンと行かれるっていう…あまりにも内容の厳しい失点になってしまいましたね…。

■頑張るしかない。

今日はこんなもんで。とにかく、頑張るしかないですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2021/10/14(木) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への6件のフィードバック

  1. 昨日に続けて、私も今日は新橋演舞場で芝居を見ていたので、終わってスマホを見たら、あちゃーという感じでした。
    なんというか、チグハグな試合でしたね。
    ここでもう一度開き直って7試合臨めるか。
    気楽に見ます。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      新橋演舞場!笑。ちょっとそのコメントにホッとしました。
      しかし普段着野球を見失うきっかけをスタートの時点で作っていないか?というところはもう一回見直してほしいですね…。
      このままずるずる行ったら絶対後悔すると思うので…。

  2. う~ん2試合続けて内容的にも寂しい完敗でしたね。初戦の宗の同点弾が無かったらちょっと心折れてたかもしれないです。正直もう既に後輪がパンクしてついでにペダルも半壊している自転車で走っているような状態ですが、もう本当に奇策とかはいらんからあとひと踏ん張りで最後の底力を見せてくれ!と。しかし去年の今頃はまさかこんな壮絶なシーズンになっているとは思いもしませんでした。嬉しかったり悲しかったり悔しかったりで乱高下あり過ぎて目眩しそうですよ(笑)

    1. 遊二朗さん
      コメントありがとうございます!

      とりあえず、もう奇策はいらないですね。残り試合少ないんですから、あとひと踏ん張り。
      実は昨日一番がっかりしたのは太田「一塁」スタメン、でした。何を根拠に?って思っちゃったんですよね…。ゴロ処理ひとつでもみんなが気を遣ってしまうでしょうし、硬さが生まれる原因のひとつにもなったと思います。
      しかしこの乱高下も、本当はない方がいいんですよね…。直視するのがしんどいチーム状況、当事者はって思うと…。今年の課題として「潰れないこと」も大事に…。

  3. 3連戦が終わりました。で思うのは、まさかまさかの連続やったな····と思えた事。劇的スタートしたのに、結局はひとつも勝てんかった事、しかも今季高い勝率の京セラで、さちや、ひろやの思わぬ乱調、都合たったの5得点、それも、8~9回にようやっと出た一発でのみ、なんで下手すりゃ3つともシャットアウト、それも、相手先発3人ともにほぼ手も足も·····状態と、数々の信じられんような ” まさか ” が··········。あえてあえて収穫を引き出すとしたら、田嶋の好投、宗君の激熱、初戦佳寿の気迫締め、ラオウのダービー独走弾、( 実に遅すぎた····) Tさんの一発、くらいのもんでしょうか。ほんま、まさかこんな結果結末になるとは、相手側から見ても、誰もが思わんかった事でしょう。決してそうはなって欲しないですが、あの14年福岡の一戦と共に、こんな3連戦の結末もあとあとにエピソードとして残りそうな·······それほどの悲しいものとなってしまいました。いや、「····しまいました 」ではなく、そんな悪夢も乗り越えて····にしましょう!!できます!まだ乗り越えられます!向こうが3つ多く、しかもうちの最終を終えたあとでの3つ。がぜん向こうの方が有利です。待望、待ちに待ってたマジックも出ました。残り10試合のうちホーム千葉で7 もできて、うち4 が相性良すぎるハム戦。·····と、好材料の目白押し。おそらくや、昨夜のゲームを終えて、チームとしてもテンション上がりまくりで千葉へ戻っていけた事でしょう。で誰が見ても、そのまま突き進んでいける、そんな雰囲気を大きく残して·····。なんで、かなり不利です。これまでとは真逆な、言わば “ 最悪ムード ” となってしもて、テンションも上がりにくいでしょう、きっと。でも、やらんといかんのです。容赦なく、次の仕事が待ってるんです。ちゃんと仕事していかなあかんのです。私らファンの為にも·····。やりましょう、やってもらいましょう!開き直ってでもええし、意地を見せてやりましょう!私らファンも、そんなチームの姿を信じていくしかありませんし········。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      勝てなかった上に、内容が厳しすぎましたね…。相手が余力を残して勝っちゃった、っていう…。
      マリーンズは実は8連戦ですけど、昨日は相手のリリーフBチームで締められちゃったっていう…。
      要は、ほぼ奇策ナシの相手の普段着野球に完敗してしまったんですよね。これが何よりも寂しかった。

      とにかく、意地というかふつうに野球をしないと…。まずはベンチから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です