オリックス能見兼任コーチ契約延長へ 17勝山本由伸への助言など評価 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが投手コーチを兼任する能見篤史投手(42)と来季契約を結ぶ方針を固めたことが12日、分かった。

球団記録の14連勝で17勝を挙げる山本に助言を送るなどコーチとしての手腕と、貴重な救援左腕としての能力を評価。今季は25試合に登板して2セーブ5ホールド、防御率3・38。若手中心のチームに来季18年目を迎えるベテランの力が必要と判断した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス能見兼任コーチ契約延長へ 17勝山本由伸への助言など評価

さすがに来年はもう少しコーチ寄りにシフトする形かな?とは思いますが、本当に貴重な役割ですよね…。能見さんいなかったら春先でチームが大崩れしてたと思うんでね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。