【フェニックス】2021/10/12(火) 読売ジャイアンツ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

読売ジャイアンツ VS オリックスバファローズ
(2021/10/12 生目の杜第二球場)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)スパークマン、本田、齋藤、張、宇田川-頓宮
(ジャイアンツ)今村、堀岡、井納、大江、古川-喜多

<本塁打>
(ジャイアンツ)重信ソロ(1回裏・スパークマン)

■相手の方が実力が上、感は否めず…。

※今日からパテレのハイライトなどを参考に、フェニックスリーグのレポートもやります。

うーーーん…なんというか、ふつうに、実力通りに負けちゃった印象。実績組の今村に7回無失点かぁ…とは思ってしまいましたね。映像で観ても、凡退の仕方は緩急でかなりコテンパンにひねられていたように見え、うーーーん…。

それでも、9回に4安打を集中させて逆転したのはよく頑張ったんですけどね(井納からってのも悪くないかと)。同点打の来田、勝ち越し打の佐藤優悟はよう打ったと思います。

ただ、映像やら1球速報やらで見る限り…廣澤の守備がもたついたり球際で不安定だったのはちょっと…。そこは売りにしていないといけないところですが…。

■投手陣はおおむね頑張った。

一方で投手陣は…おおむね頑張ったとは思います。逆転サヨナラ喰らった宇田川はまぁ、勉強でもいいと思います。本田以降、リリーフ陣は無失点で行ってくれましたしね。

ただ、スパークマンは…ちょっと、打たれ方が気になりますよね。

高めの直球を強打者ではない重信にバックスクリーンに持っていかれたり、長打と四球でランナー溜めたりと、どうにも計算しにくい内容で…。フェニックスリーグ行ってくれた気概は買いたいんですけどね…。

■希望 を多く見出せる内容で…。

しかし、良かったところもあるけれど、ちょっと内容が寂しい感じも。なんとか希望を多く見出せる内容で行きたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2021年・オリックスバファローズ10月までの関連ニュースまとめ>
10月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です